TOPリハ ≫ ハンドタオル

ハンドタオル

昨日のが嘘のように朝から まだ昨日の疲れが取れていないのか身体中の節々が痛い

若者はきっと今朝から元気に投げていることだろうそんなことはとても真似できないので老体はそれなりに・・・

昼間の暑さも一時期の猛暑に比べると今日は過ごしやすかったが夕方から公園に行った。

昨日はほとんど運動出来なかったので、いつものように3頭を交互に4Km位歩いた。EARLと歩くコースに小さいお山があり、リハ中は階段を使わずスロープを上り下りしている。
そのお山のテッペン広場で今日は違ったことを試してみた。(試さざるえなかったのだが・・・)

持来でも思ったが、ボールも何も持ってなかった。ポケットにあるのはウンP袋とハンドタオルのみ。
仕方なくタオルをEARLの上に投げてみた。タオルがヒラヒラとは言えないが落ちてきてそれをEARLがキャッチ
EARLも楽しそうだし、前後左右に投げるとそれに合わせて身体をあらゆる方向に動かすので、バランスと踏み込み力を養うリハに役立つかと勝手に思い込んでいる

どれだけの効果があるかは別として、今は左足の筋肉強化につながれば何でもOKってことで

お散歩のあと、やりました投げ練・・・10分やったら筋肉痛再発・・・歳やねぇー

まぁ~無理せずのんびりマイペースでやってくしかないからね。ある意味リハと一緒だな(忍)

110905_01.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL