TOPくるま ≫ 世代交代

世代交代

早いもんで我が家がディスクを始めて15年になるんだよなァ~ (-.☆)
若き♂2頭で今週は東へ、次週は西へと遠征してたのは遥か昔の話や (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘっ♪
当時現役だった KNIGHTとEARLは、たまにベテランズに参加するが何年も前に第一線から退いてる。
昨シーズンまで現役で頑張ってた TARGAも10歳になり今シーズンはどうするか?(悩)
まぁ元気なうちは無理せぬ程度に現役続行したいと思ってるけど

DTC072305.jpg

▲ 上段に鎮座しますはお年寄り3犬衆で、下段に控えるは現役若手2犬衆ってところだな(笑)

若いときは柔軟でパワフルだった身体も、歳と共にあちこちガタが生じ始め無理がきかなくなるんだよね。
これはワンコに限らずヒトも全く同様なことが言えるぜ (*>_<*)/
ワンコは日々のトレーニングからケアに至るまで、決して十分とは言えないも少しはやってるつもりだが、
ヒトは不摂生してるので手に負えないのが現状だし・・・・・(苦笑)

まぁどちらにせよ、「現役でバリバリやっていてもいつしか引退を迎える時がやって来る
アスリートにとっては避けては通れない宿命だから解ってはいても、今現在進行形で頑張ってる
RAP やPAS にもやがてこの時期が来るのかと思うとちょっと淋しいので、今は考えないことにしよう (-_-;)

ところで本題は何だったっけ・・・・・?(爆)




そうそう、何だか関係ない前置きがずいぶん長くなったが・・・・・

我が家のトランポ(Transporter Car)として長年愛用してきた KETⅡ世号
初代 KET 号 の後継車として8年間頑張ってくれたけど、諸事情によりお別れすることに・・・(。>_<。)

DTC072301.jpg

その間、鳥に体当たりされたり、タイヤのバースト等多少のアクシデントはあったが、事故や故障等の
トラブルもなく、ヒトとワンズを無事目的地まで運ぶという重要な任務を忠実に果たしてくれたもんネ。
当初、長距離遠征には欠かせない走行安定性能の高いKET 号からの乗り換えにはかなり抵抗は
あったが、ワンズと行動を共にする以上居住性が大切という観点からいつしか走行性能は諦める羽目に(涙;)

思い返せば、北の大地以外は大会遠征を中心にキャンプに旅行と全国を行き来し、その距離は地球3周分だ
エンジン他車輛は快調なのでまだまだ現役続行可能だが、やっぱ長年の疲労が無いとは言えないし
これからもワンズとの移動がメインとなるので、名残惜しいがやむなく決断したんだよ。(μ_μ)サミシー!
それと、KETⅡ世号:当時は3頭だったワンズが今や5頭になりスペースが狭くなったのが最大の理由だな。

その解決策は車輛を大きくするしかないのだが、大会会場他駐車場に停めることを考慮すると
幅・長さとも限界があるし、同等車種にて工夫するしか方法はないとの結論から New トランポへ
乗り換えることに・・・ (^ω^)ρ{ニャッ

車は何年か毎にモデルチェンジして進化していくが、我が家もここ数年で家族構成が変わりそれに伴って
トランポも世代交代の時期がやって来た。っと言うことにしておこう <(* ̄ー ̄)>

▼ さて、これがNew トランポ パラターナ号 だ (゚∀゚*)

DTC072302.jpg

どう・・・真っ白なバディに5ワンズが横一列になって「o(*'皿^)oこんにちワン」とご挨拶

何とも可愛くて精悍なフロントマスクでしょう~(笑)

▼ サイドにも牧風犬5頭が縦一列になって疾走する姿が見えたりして・・・(爆)

DTC072303.jpg

「親バカにも程がある」っと皆さんはきっと呆れて笑われていることでしょう。。。オイラも同感です (。_。)ペコリッ

現在ワンコ仕様に改装中だが、レイアウトはKETⅡ世号と同じなので悩むことなく進行中だ。
それに今まで使用してたパーツも何点かは再利用できるので助かってるョ
製作は前回同様、家具職人BYFのFolk社長にご多忙のところ無理無理お願いしてやってもらってる最中でっす (^m^*)



では改めて、大変お世話になった KETⅡ世号 に一言お礼を・・・

走りはトロイが、晴れの日だけでなく、暴風雨や嵐の時も快適な居住空間として
我がファミリーををいろんな所に連れて行ってくれて あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う~

また何処かで見かけることができたらウレシイけど・・・ほんと長い間お疲れ様でした。βуе☆⌒(*^▽゚)ノ

これからは、New トランポにて5ワンズと共に出没しますので、どうぞヨロチク~ v(^o⌒)-☆





PS  この記事が 800 回目の投稿となり、これを機にテンプレート(PC&スマホ)をリニューアルしました。

DTC072304.jpg

相変わらず内容の乏しい気まぐれBlog ですが、これからもご愛読よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL