TOPパピボー ≫ 3ヶ月検診

3ヶ月検診

早いものでPASも生後3ヶ月が過ぎたので、骨格関節の検診に行ってきたよ ε=ε=(*^▽^)/
EARL以来ずっとお世話になっている専門病院へ・・我が家から4時間を要し遠いのが難点だが
PASにとっては大切な検診だけに夜明け前には出発したさ

MD-251.jpg

途中渋滞もなくスムースに流れ、予約時間の少し前に到着したョ ( ̄ー ̄)
この日は待合室がずいぶん混み合ってたね。(゚O゚;)!!
そんな中、何だか余裕の表情で呼び出しを待つPAS (^^;ゞイヤァ



時間通りに名前を呼ばれ診察室へ・・・

MD-252.jpg

最初にベランダで歩様をチェックし、その後診察台にて肩、肘、爪先、股関節等の触診へ。
各部位を入念にチェックされるも、PASは怖がる様子もなく、専門医の診察を受けてたな。えらいえらい ☆^▽゚)

MD-253.jpg

触診の結果・・・各部位<異常なし> (⌒⊥⌒)   次はX線検診だ

MD-254.jpg

X線撮影も終わり、しばし診察室にて結果待ち(・`ー^) 退屈だし思わず大あくびですワン


MD-256.jpg
▲ 肩関節

MD-257.jpg
▲ 肘関節

MD-258.jpg
▲ 股関節

肩・肘・股関節の3か所を撮影・・・その結果:現段階(3ヶ月)では<異常なし>だったよ ъ(^ー^)good
ただ、専門医の話では今は体格と共に骨も成長するし、X線でも明確に映らないケースもあるので
油断することなく、特に将来ドッグスポーツをするワンコは定期的な検診が不可欠との事 了解 (*´ー`*)

MD-255.jpg

初めての検診は触診・X線とも異常なく無事終了 (*・∀・*)ニコッ
まずは一安心や 良かったョ よかったねェ~PAS





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL