TOPリハ ≫ 処暑

処暑

暦の上では今日は処暑・・・
暑さが峠を越え後退し始める頃、また昼間は暑い日が続くが朝晩は涼しい風が吹きわたり気持ちの良い時期・・・とある。

このところ真夏日からは開放され朝晩は少し過ごしやすくなった気がする。
しかし、毎日が降るのもいい加減勘弁してほしいものだ。今日も川リハの予定だったが朝から模様、予報でも一日降水確率が高かったので断念した

仕方なく夕方いつもの公園に行った。着いたときは小雨が降っていたが運よく歩いている間は上がっていたのでいつものコースをしっかりと歩くことが出来た

歩いているとバリバリを爆音をたてながら草刈をしている作業員の人たちを見かけた。
ここ1ヶ月は暑いので公園散歩に行く機会がなかったが、その前には草刈作業をしている人たちを何度か見かけたもんだ。この広い公園の隅々まで草を刈るのは大変な作業だと思う。真夏の日中、フェースプロテクターを付けての作業には頭が下がる思いだ。
夏草は生長も早く、刈っても刈っても端から伸びてくるしな
仕事とはいえ心から「ご苦労様です」と言いたい気持ちだ。ワンズと歩く所は歩道なので草刈は不要だが、綺麗に刈り取られた法面を見ると気持ちの良いしネ

この公園も「ノーリード禁止・ウンPの持ち帰り」の看板はいたるところに設置してあるが、中にはそのルールを守らない飼い主も見受けられる
ワンコのお散歩も含めペットと同伴できる施設はまだ限られている。
飼い主の良識ある行動により、みんなが気持ちよく利用できる施設が1つでも増えることを願いたいね


110823_01.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL