TOP日常 ≫ 最強寒波来襲

最強寒波来襲

先週はこの時季らしい寒い日々だったが、この週末は一段と冷え込みお庭の水道は蛇口が
コチンコチンに凍りついて、一滴の水も出なかったよ(@<>@;)
昨日から今朝にかけて、西日本は大寒波にすっぽりと覆われ、県内各地に大雪警報が出てたし
県北山間部では例年の2倍、場所によっては6倍の積雪量と聞き驚きだ w(゚o゚)w

JS-101.jpg

我が家近辺も昨晩からシンシンと降り始め、「けっこう積もってるだろうなぁ~」っと朝目覚めて外を見ると
幸いうっすらと雪化粧している程度で、思ってたほどは積もらなかったよ。

オイラも雪国で10年近く暮らしていたので、少々の降雪には驚かないが、生活圏内の除雪、
雪かき、雪下ろしが危険で重労働な作業かお察しします。
この度の寒波で大雪に見舞われた地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

JS-102.jpg

降雪量は少なかったが、冷え込みが半端じゃなかったので、道路は真っ白でアイスバーン状態
行きかう車はみんなノロノロ運転・・・高速道路も全線通行止で、一般道はどこも大渋滞や


「そろそろお出かけする時刻ですよ」っと両脇からアピールするワンズをなだめてなだめて・・・

JS-103.jpg

雪が解けた頃を見計らって、いつもの公園へ・・・さすがに誰も居なかったねェ~
こんな日に出かける物好きは我が家くらいのもの(笑)
久しぶりに閑散とした公園をのんびりお散歩できて良かったよぉ~ん v(^∇⌒*)⌒☆


JS-104.jpg

帰って冷え切った身体を暖めてくれるのが・・・
お湯割り片手に、ワンズの寝顔を眺めながらのビデオ観賞・・・これぞ至福の時やねん (*^¬^)ノ∀




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL