TOP未分類 ≫ ■ mu くん ■

■ mu くん ■

先週末、寒中お見舞のはがきが届いた。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
それは、mu家からだった。


mu-001.jpg


mu くんが昨年末、虹の橋をわたってお星さまに・・・13歳と99日の犬生が静かに幕と閉じた・・・
という悲しいお知らせだった (TдT)


mu はKNIGHTの同胎で8頭兄妹の中で、一度だけだが唯一巣立ち後、再会できたワンコなんだよ。
それは、今からもう9年前の2006年10月・・・場所は神戸農業公園の大会会場だったな。
我が家は大会参加、そこへお仕事が忙しい中、mu を連れてパパとママが会いに来てくれたんだ。

mu-002.jpg
▲ (左) mu (右) KNIGHT  当時4歳、お互い若くイケメンやったねぇ~ v(^δ^)v

mu と会った瞬間、KNIGHTとそっくりだったので・・・おぉ~っとビックリ (゚◇゚)
おまけに、マズルの左にある黒い班の大きさと位置までいっしょで二度ビックリやっ w(*゚o゚*)w 笑

そして、笑顔を絶やさないパパとママに嬉しそうに応える mu の表情がとっても印象に残っているよ。
短い時間だったけど、会えてお話できて嬉しかったなぁ~ (⌒▽⌒)

mu-003.jpg
▲ (左下) アヤちゃん

この再会が出来たのは、アヤのかーさん のご尽力のお陰で感謝しています。


残念ながらその後、mu 家とはなかなか会う機会がなく、年賀状にてお互いの近況を確認することで
今日まで年月は過ぎていったが、他とは違った親近感を覚えるお友達だったからね。

mu は素敵なパパ&ママと13年余りいっしょに過ごせて、とっても幸せだったと思うよ。
ただ、誰よりも可愛がってたパパとママも気持ちを思うと・・・・何とも言葉になりません。
きっと虹の橋の向こうから、あの素敵な mu スマイルでいつまでもパパとママのこと見守ってるさ。
毎年、「お互い元気で一つ歳を重ねたなぁ~」とKNIGHTと瓜二つの兄弟 mu の写真見ながら
読んでた年賀状が来なくなると思うと、何とも淋しいし悲しいョ (*pω0`。*涙)

お星さまになっても、モコモコのコートを靡かせて、笑顔で走り回って輝き続けることでしょう。

mu-004.jpg


最後に、「ありがとう~mu くん。 ご冥福を心からお祈りいたします。」(合掌)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL