TOPあそび ≫ ☆ Winter illumination ☆

☆ Winter illumination ☆

何かと気忙しい12月だが、今年は野暮用が次々と勃発して気づけばもう半月経過や (=。=)ふ~…
そんな合間をぬって、気分転換を兼ねてイルミネーション観に行ってきたよ
場所は我が家から1時間半くらいの備北丘陵公園
過去に何度か大会が開催された所だからアクセスは熟知済み
とっても広く綺麗な公園だが、会場と駐車場の往復して帰宅するパターンばかりだったから、
園内の地理はほとんど皆無なんだよ(笑)

WI-021.jpg

お散歩を済ませてその足でイルミ会場入り、着いた頃には辺りは真っ暗だったぜ
メイン会場から離れた駐車場に停めたので、そこからテクテク歩いたさ




ワンコ連れは、人混みの中ではイルミ観賞どころか歩くだけで精いっぱいになるからね ( ̄△ ̄;)
さすがに4頭連れは無理なのでお年寄りは車で待機してもらい、折角だから女性陣と繰り出すことに

WI-022.jpg

丘陵地形と園内の木々を活用して、約70万球のLEDで幻想的な光の空間を演出する大イベント
今や中国地方では冬の風物詩になっているネ (⌒v⌒)

WI-023.jpg
▲ メイン会場・・・中の広場にあるスターライトツリーは人気スペースで多くの人で溢れてたよ (゚δ゚*)



WI-034.jpg
▲ 冬桜をイメージした和の空間が広がる・・・ひばの里では電飾が水面に映って綺麗だったな (*´ー`*)



WI-025.jpg

ところで、寒い冬の公園が光の園へと変身する今年のテーマは・・・<Smile>・・・だってね

WI-026.jpg

無数の光が点滅を繰り返す<光の森>をバックに記念「ハイ・ポーズ」ですワン



WI-027.jpg
▲ CARPコーナーでは、「カープ坊や」と「スラィリー」がお出迎えだ



WI-028.jpg

暗いし見知らぬ所に加えて知らない人いっぱいで、ワンズは何となく挙動不審でしたな (゚ε゚)



WI-029.jpg

1時間余りの散策で、夜空に広がる華麗な光のページェントを満喫したよぉ~ん

WI-030.jpg
▲ 大芝生広場に飾られたクリスマスツリーは何と100本・・・まさにツリーの森だぜWI-035.gif

WI-032.jpg



もう何年も前からこの地で開催され、人気スポットの一つだが、訪れたのは今回が初めてなんだよ ¬(´ー`)√
行ってみたかったけど、祝祭日はもちろん、平日でも多くの人で混み合うと聞いていたし・・・
ワンズ同伴なんで何となく避けてた感じかな?例年この時季寒いし・・・今年は暖かでよかったけどね *('ー ')*



WI-033.jpg

2015年もX’masまで10日と残り少なくなったが、ヒトもワンズも元気で Lovely Smile にて
締めくくれるようがんばらなくっちゃ~ (* ̄▽ ̄)ニヤリ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL