TOPあそび ≫ 焚き火 de キャンプ

焚き火 de キャンプ

シルバーウィークはお友達とお山でキャンプしたよぉ~ん ヽ(\'◇')ノぅわぁぉー

FC-011.jpg

澄んだ青空に浮かぶ白い雲、天気にも恵まれ絶好のキャンプ日和だったね ヽ(´▽`)/ヾ♪

FC-012.jpg

今や設備の整ったオートキャンプ場が主流だが、あえて車は駐車場、そこからキャンプ用品を持ち運び
電源・流しもない林間サイトにタープを立てる一昔前のキャンプ場をチョイスした
大型連休中は何処も混み合ってるし、ワンコ連れでワイワイやるには少々不便でも周りに気がねなく
楽しめるからな (ノ▽≦*)ノ彡☆
だから夜は真っ暗、ランタンと懐中電灯だけが頼りさこれぞワンズキャンプの醍醐味や



思えば、何年か前までは季節ごとに何度か野原で集ってたが、キャンプは久々って感じだな。
まぁ~ワンズも高齢化が進み(ヒトも同様だが:笑)、元気なうちにみんなで遊べることはシアワセだよね

FC-014.jpg

ご覧の通りお馴染みの面子なので、名前を語るまでもなくお判りのことと思い省略(爆)
5家族、8ボーダーズですワン。相変わらず我が家のワン比率が高いんだけど・・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ

秋風が吹きぬけるタープの下で、食べて飲んで、お昼寝してと、ヒトもワンズも自由気ままに
時間を気にせずまったり過ごせて良かったよ p(≧∀≦)g"Good!



夜が明けて間もなく、4頭連れて近隣を朝散歩してたら、リュックを背負って山登り・トレッキングに
出かける何組かの人とすれ違ったよ。お山の朝は早くから動き始めるね (*○゚∀゚O)

FC-015.jpg

この季節、朝の散歩は何と気持ちいいことョ \('∀'*)/
空気も冷たくって美味しいし、心身とも爽快満点 思わず伸びもしたくなるですワン(笑)
ふと木蔭に立ってるレトロなポストを発見・・・
昔は街中でも目にしてたが、今では見かけなくなった貴重な代物だぜ (*゚с゚*)



気持ち良い秋晴れとなった昼間はワンズとお山を散策したよ

FC-018.jpg

老いも若きも無理せず、それぞれのペースでのんびりと山歩きを満喫 ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

FC-017.jpg

風で揺れるススキの穂、登山道から見渡す山々の稜線、その緑と青い空がとっても綺麗だったョ



お山登って、野原走って一汗かいたらお腹もペコペコやん。。お待たせ~ランチタイム
みんなとしゃべりながら、自然の中で摂る食事は格別美味しんだよねぇ~ ((^▽(^▽^)▽^))

FC-026.jpg

野菜とお肉のサンドロールキャベツ豚汁にまったけご飯、夜は定番のBBQで焼き焼きして、
締めはおでんと朝から晩まで好きな時に食べて、飲んで、しゃべってと言うことなし・・・大満足



そして9月とはいえ、朝晩グッと冷え込むお山でのキャンプに欠かせないのがコレ焚き火だ

FC-013.jpg

もう10年近くなるかな?ワンコを通じて知り会った気心知れた友達同士、火を囲み暖をとりながら
グラス片手に犬談議から昔話と話は尽きることなく、連日深夜まで盛り上がったねェ~ ヾ(∇・〃)
やっぱキャンプは夜が最高に楽しいんだなぁ~ (^ワ^) あはは☆ これもワンズのお陰・・感謝だネ

FC-027.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。。。サイトに次のお客さんがやって来たし、そろそろお開きだ



FC-020.jpg

FC-021.jpg

FC-022.jpg

FC-023.jpg

天気も良く、自然の中でクロシローず といしょに終日戯れた初秋キャンプはこれにて The END

FC-016.jpg

みなさん 大変お世話になりました m(_ _)m ご馳走さまでした (^~^)ψ
とっても楽しいキャンプでした。ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

FC-025.jpg

また行こうね~今度はアツアツの鍋を囲んで・・・コレでしょう **(y゚∀´゚+)ニヤリ**



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL