TOPアクシデント ≫ FRIEND BALL

FRIEND BALL

最近、TARぴょんが大のお気に入りが ゴム鞠(FRIEND BALL)なのだ /(o^。^o)/

その前に先週末京都大会にて、TARぴょん&魔女チーム 初日 S2クラスにて優勝したよ

翌日、1Rでも好調を維持してたが、ラウンド中、突如右後脚を上げるというアクシデントが発生 <(゚0゚)ξ
何かにぶつかったとか、転倒したわけでもなく、突然の出来事だけに驚いたョ 
即ゲームをキャンセルして浮かしてる右後足の大腿部から足首、足先、肉球と入念に触って見るも
痛がる様子もなく、熱っぽい部位や腫れてるところも見当たらないが、依然足は着けない状態だったね ( ̄口 ̄;)!!

何かの拍子に筋を痛めた可能性もあるので、まずはさっちゃんがお世話になっているペットマッサージ
セラピストのデチ家に行って診てもらうことにしたんだ

デチ家とは初対面、お忙しいことろ突然の訪問にも関わらずパパ、ママさん共とっても気さくな方で
快く迎えてくださり助かったよ (*'人'*)
患部だけでなく、身体全体を隅々までマッサージしてもらったので、帰るころには随分足の状態も良くなったね
ついでにRAPも全身マーサージを施してもらい硬い部分を解してもらえてラッキーだったぜ

TAD-001.jpg

念のため翌日で股関節から指先までX線検診するも骨は綺麗でどこも異常なしとの診断だった
何やかの要因で剥離or疲労骨折等してたら?・・・そんな不安もあっただけに安心したよん(^。^;)ホッ!
デチパパ・ママさん 大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまで、今ではしっかり足を着いて歩いたり走ったりと・・・元気いっぱいですワン v(^o⌒)-☆
さっちゃん、道案内からお付き合いまでいろいろとありがとう~ Thanks(v^-^v)♪



では本題に戻って・・・・・
昨今TARぴょんが執着している遊びはゴム鞠と戯れるいや、やっつけることだ

TAD-002.jpg

まず構えて、ボールを投げる追っかけるを何度かやってるうちに、徐々に隅っこへと追い込み
「このやろうこのやろう」っと上から一気に襲いかかるのね (`д´)
やがてバスッという音と共にボールは哀れな姿に (+△+;)
一方TARぴょんは「シテヤッタリ」と自信満々の表情でつぶれたボールを咥えてくるんだョ
TARはストレス発散して達成感・満足度ともに100%
遊びに付き合うオイラはNewボールが10分持たずに破損で大散財 


▼ この笑顔に誘われて、もう一丁・・・ロストボールがもう1つ増える羽目に(苦笑)
TAD-003.jpg

お陰さまで、その後顕著な症状は出ていないが、TARも若くはないので油断と無理は禁物
しばらくは様子を観ながら過ごすとしよう


TAD-004.jpg

普段あまり気にしてない事だが、元気に動き回れることは「何と有り難いことだろう」と改めて思ったよ。
老いも若きも心身とも健全なことが大切だし、一番やからな
しっかり体調を整えて、今年もスポーツの秋を満喫しなくっちゃ~ ( ̄∇+ ̄)ニヤリ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL