TOP日常 ≫ 晩夏~初秋

晩夏~初秋

9月になり早1週間が過ぎたが、/と何だかパッとしない天気がつづいてるな。
8月下旬からそれまでの猛暑が嘘のように涼しくなって、急な気温の変動には身体がついてけないさ ( ̄~ ̄)
例年なら9月中旬ごろまでは暑い日もあるが、今年はすでに秋の訪れを感じる今日この頃である。

AM-001.jpg

昼間の気温も下がったのでワンズとのお散歩も可能となったが、出かける時は晴れてても
着いたらってこともあり、不安定な天気に泣かされることもしばしば・・・ (≧□≦)
道中雨雲レーダーとにらめっこしながら、お山歩いたり高原を散策したりの日々だ(苦笑)

AM-002.jpg

お年寄りに合わせてのんびりペースだが、この日もアップダウンの道を約7Km歩いたよ ヽ(*´¬`)ノ
空は秋の雲が浮かび、道端のススキが風になびく風情はまだ9月だが、どう見ても秋だよな。。。

AM-003.jpg

まだお山は濃い緑に覆われ森林浴も楽しめるが、一方カエデは葉っぱの一部が色づきはじめ
そのコントラストが微妙に綺麗で、ここにも秋が一歩一歩迫ってると実感したョ。

AM-004.jpg

今年は秋雨前線が停滞、次から次へとやって来る台風と、荒れ模様の天気がつづくだけに
今は安定した秋晴れが待ち遠しいよ。
まずは、みんな元気で暑い夏を乗り切ってよかったよかった ヽ(´∀`*)ノ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL