TOPアイテム ≫ 大活躍

大活躍

8月も残り10日となったが、今夏も暑かったな。
今日は比較的涼しく、昼間の気温が25度くらいで過ごしやすかったのでリハのためいつもの公園に行ったが、だったね。
着くと同時に「着いたぞ~出せー」と叫ぶ長男がいるので(残り2頭は役割分担を認識しているのか黙ってその時を待つパターンみたいだ)小雨の中約2Kmの散歩して帰った。

帰って夕方まで時間があったので、今夏も大活躍してくれている物の掃除をしたよ。
それは<小型扇風機>なのだ
世の中電力不足による節電を呼びかけていて、エアコンを控え扇風機の使用が増えたせいか先月は店頭でも品薄状態が目立ってたけどね。

我が家の場合は節電とは少々趣旨が違うような気がしないでもない。
小型扇風機をお家の中ではなく、お車の中で使用するのだ。
停車した車内にてワンズを待機させることはよくあることなので、真夏炎天下の車内温度は急上昇そのとき大活躍してくれるのが扇風機なのである


昨年買ったのがどこでも挟んで使用できるクリップタイプけっこう便利だョ
110820_01.jpg


その扇風機がワンズ3頭に向け風を送るわけだが、同時に埃とワンズの毛もファンで攪拌するのでケースはもちろん羽根まで汚れて真っ黒になっていた
見るに見かねて今日本来取り外し不可能な前面ケースを無理やり取り外して、大掃除した。
特に羽根部分は油ぎった汚れが付いていて、大変だったよ・・少しでも快適な環境をと願うためやからな(笑)



今年買った卓上タイプ
110820_02.jpg


3頭分を1台にて首振り使用するにはちと無理があったのでもう1台買ったけど、どちらも価格はリーズナブルで十分その役割を果たしてくれているので満足している

リフレッシュした2台のマシンが、これからの残夏も活躍してくれることでしょう愛しきワンズのために・・・ヾ(*^▽^)ノ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL