TOP日常 ≫ before after

before after

「こんにちわ(゚δ゚*)゙」の挨拶前に「暑いですね~。」が先になるほど、今月は真夏日&熱帯夜の日々だ
しばらくはこの暑さがつづくみたいなので、ヒトもワンズも熱中症には注意しましょう

夜になってもお外はアスファルトや近隣の建物からの熱放射で、出た瞬間ムッとする暑さの一撃を食らう
お家の中はエアコンフル稼働で別世界。。。快適に過ごせて助かってるけどね ( ´∀`)

FC-001.jpg
▲ before
ところで、ヒト&ワンズが最も使用するリビングだが、我が家はもともと家全体が犬小屋なんで
仕方ないんだけど、特にリビングの床に黒く染み付いた汚れが酷く、ずいぶん前から気にはなっていた。
そのうち、そのうち・・・と思いながら1年が過ぎ、もう限界 (〃>目<)/ やっと重い腰を上げたよ ┐( ̄~ ̄)┌

FC-003.jpg

特殊な溶剤を使用して汚れを落とし、つぎに床に残った溶剤を拭き取り、最後に乾いた布で仕上げる。
この作業を1枚ずつ繰り返すのだ (;´Д`)ハァハァ
サボってた付けが一気に回ってきたぜ(大汗;;) あぁ~疲労度数ピーク越えたー ε=(-ω―;)フーッ

FC-002.jpg
▲ after
やっと床に光沢が戻ってきたよ TARぴょんの影もくっきり写ったりして・・・ ъ(^ー^)good

手間と時間はかかるけど、ワンズと暮らす以上お掃除は細目に
わかっちゃいるけど、ついつい明日、また明日で1年経過するんだなぁ~(苦笑)

FC-004.jpg

長男が寛ぐお部屋の床も綺麗にしないとな・・・できるだけ早いうちに ( ̄ー+ ̄) ニヤリ

FC-005.jpg

これで床も綺麗になったことだし、熱帯夜もエアコンの中で快適に過ごせることでしょう ( ̄д ̄)スヤスヤ

FC-006.jpg

お陰さまでお年寄り2頭も元気だし、ヒトもワンズも無理せず、猛暑を乗り切らなくっちゃ~ d(@^∇゚)/ファイトッ♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL