TOP日常 ≫ ☂ うっとうしい日々

☂ うっとうしい日々

梅雨時期だけにしかたないとは言え、/のうっとうしい日が続くな ( ̄ζ ̄")
先月は遠征に旅行と遊び過ぎたので、その付けがドッと今月に押し寄せ多忙の日々やねん。
その合間にタライで水遊びしたり、お散歩に行ったりだが、いつ降るか判らない空模様だけに困ったもんだ (=。=)ふ~…

TP-001.jpg

これから夏に向かって暑い時は水遊びが一番 タライが活躍する季節がやって来た v(^o⌒)-☆

TP-002.jpg

座るか、横たわらないかぎり手足が水に浸かってるだけの深さだが、長年の経験を生かし
それぞれ工夫して身体全体をクールダウンする方法をわきまえてらっしゃる

TP-003.jpg

TP-004.jpg

お散歩に行くと、早くエアコンの効いた車へ戻ろうアピールを連発する男性陣だが・・・・・ι(´Д`υ)アチィー

TP-006.jpg

・・・タライ遊びの時はそんな素振りすら見せず (・∀・)グー!! よっぽど気持ちイイんだろうねェ~ ((幸´ΨΨ`))

TP-005.jpg

全身びしょ濡れになりながら、豪快な水浴びをするのがコノおんな **(y゚∀´゚+)ニヤリ**

TP-007.jpg


今夏は何回川遊びに行けるかな?
昨年は天候不順に加えて豪雨のため1~2回しか行けなかったしな

TP-008.jpg TP-009.jpg TP-010.jpg TP-011.jpg

今年は安定した夏空となるよう祈るしかないんだけどね m(v_v)m
その前に、早く梅雨が明けてほしいよ (ー人ー;)お願い


ところで、先日の夕刻巣立ってまだ日が浅いひな鳥が我が家の庭にやって来た。
数メートル羽ばたいては留まりを何度も繰り返してまだ上手く飛べないでいる。
その様子を屋根の上から嘴に餌を咥えた(たぶん)親鳥がじっと見守っているでは・・・
ワンズも居合わせたが、そのひな鳥を特に気にかける様子もなくスルーしたので内心ホッとしたよ。
親鳥は襲われるのでは?と必死の形相で上から見てたに違いないからね。
そのひな鳥がヒョイと車のキャリアバーに留まったところをパシャリ! やがて何処かへ行ってしまったけど・・・

TP-012.jpg

一日も早く一人前になって大空へと羽ばたいてほしいものだね。
そしてまたいつか遊びに来てくれたら ・・\(*^▽^*)/・・そんな光景に偶然出くわした梅雨の夕暮れでした




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL