TOPトラベル ≫ 北陸路邁進

北陸路邁進

6年ぶりになるかな・・・春の北陸路を走るのは・・・
毎年春と秋に開催されてるSDC会場を目指して、今年は850Kmの大遠征を決行ε=ε=(*^▽^)/
お年寄り犬も同行してるので必然的に途中何度も休みながらの走行となり、時間はかかったが
普段見慣れぬ景色の中、のんびりと散策しながらの旅を楽しんだョ


まずは、越前・三方五湖にて車中泊やねん (-_-)zzz…

ES-001.jpg
夜明けと共にワンズに起こされ、湖畔をお散歩したよ 風も冷たく気持ちいい朝だったね (*゚ー゚)_ぉは~♪
ES-002.jpg
湖畔に伸びる桟橋?にも行ってみたよ (・ω・)ノ
ES-003.jpg
高い所から眺めるのが好きな長男とコンビニで買ったモーニングコーヒー片手に
近くの展望台に行き、暫し静かな湖畔パノラマを堪能 越前・朝のひと時でした 。



つぎに、立ち寄ったのは加賀・松任海岸。

ES-022.jpg
眼前に広がる日本海と何処までも続く砂浜に打ち寄せる波は実に雄大なロケーションだ ヽ(\'◇')ノぅわぉ~
ES-006.jpg
やや霞んでて視界良好とはいえなかったが、この日は海から吹きつける風も穏やかだったよ。
ES-004.jpg
穏やかとはいえ消波ブロックには大きな波しぶきが・・・さすが日本海や~ ( ̄‥ ̄)
ES-007.jpg ES-008.jpg
砂浜をお散歩した後は、海浜公園へ・・・綺麗な芝生広場には大きな木製の帆船がデーンと置かれてたな。
ES-005.jpg
潮風香る加賀の砂浜を散策して次に向かったのは・・・



蜃気楼の名所:越中・魚津だ。

ES-013.jpg
色鮮やかな花々のプランターが両サイドに置かれた遊歩道を進み広場まで行くと・・・
ES-010.jpg
その先には「恋人の聖地」と称されるスポットが そのゲートの上には
「ミラージュ・ベル」という大きな鐘があって、もちろん鳴らしたよぉ~ん
ES-009.jpg
予想以上の大きな鐘の音に、TARぴょんビックリやったな ( ̄△ ̄)
ES-011.jpg
蜃気楼は見えなかったが、毎度お馴染みの 「on the Bench」 にてパチリね(笑)
ES-012.jpg
それと、越中路からは残雪を頂いた北アルプスの山々を眺めることが・・・コレが雄大で絶景なんョ
ES-020.jpg
その雄姿はこの時季ならでは、とっても綺麗で見応え十分ですワン (♭^○^)♭GOOD!
ES-021.jpg
きれいなお花と雄大な景色を満喫した越中を後にして・・・
ES-014.jpg
いよいよ越後路に突入だ



越後・米山から日本海を臨む

ES-017.jpg
ここは「米山さんから雲が出た」の歌い出しで知られる民謡「野良三階節」発祥の地だ。
ES-018.jpg
目的地まで残り約50Km、もうちょいやで~ガンバロー d(@^∇゚)/ファイトッ♪


やっと目的地に着いたよぉ~ん *゚∀゚)ノハァイ!
ES-019.jpg
前回は越路町だったが、今は長岡市内の公園にて開催・・・だからココは初めて訪れる会場だ。

道中あちこち寄り道しながらの旅だったので、予想以上に時間を要したけど、けっこう楽しめたョ
余談だが、もう何十年も前になるが、住んでた地でもあり、仕事でよく通った道もあって見る風景も
何となく懐かしく思えたりして・・・当時と大きな違いは今はワンズと同居生活してることかな(笑)

これにて越前・加賀・越中から越後へと向かった北陸路の旅はひとまず The end ヽ(´∀`)/≡3
そしてこの地にて・・・
ES-016.jpg ・・・今シーズン最終戦を迎えたのだ ( ̄ー+ ̄) ニヤリ ES-015.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL