TOP日常 ≫ DOUKAH WHISKY

DOUKAH WHISKY

昨今、とくに冬場は食後の寛ぎタイムに飲むのは焼酎のお湯割りが定番となっていた。
寒さも和らぎ、たまにはウィスキーの水割りでもと思い、棚を見渡すも在庫なし (´.`;)しゅん…
近所のリカーショップに行き、「さて何にしようかなぁ~?」っと陳列棚見て目に留まったのが
<話題の品>と書かれた「DOUKAH WHISKY」・・・思わず買ってしもうた ((^┰^))ゞ

DW-01.jpg

言うまでもなく、朝ドラ「マッサン」で脚光を浴びている「竹鶴ピュアモルト」である。
その棚、30本は置けるスペースはあったが、残ってた?のはわずか5~6本・・・売れてるんだねェ~
TVの影響力は凄いヮΣw(゚д゚* )w それに便乗するオイラもヒトのことは言えないけどね(´~`ゞポリポリ

今宵は休んでた熟女TARにお付き合いいただいて・・・DW-08.jpg・・・撮影に協力



DW-03.jpg
お呼びがなかった男性陣はふて寝かぁ~ (=。=)ふ~…
DW-05.jpg


余談だがもう何十年も前、オイラが札幌で仕事してた時、観光がてら余市の工場見学に行ったことがあり
その広い敷地内にはたくさんの花が咲いてて、とっても綺麗な工場だったという印象が残ってるんだ。
そのときは、朝ドラの舞台になるとは思いもしなかったけど、何だか懐かしく思えるんだよね。
今や、観光コースから外せぬ名所の一つになってるに違いない v(^o⌒)-☆



DW-07.jpg  「アタチにも見せて」とRAPが寄って来たぞー



最後に瓶背面に貼ってある解説によると・・・・・、
「やわらかなモルトの香と甘くバニラのような熟成香が調和、なめらかな口当たり、まろやかな味わい、
爽やかな余韻が特徴です。」と記されている。

DW-02.jpg

そんな味わい深い DOUKAH WHISKY を今夜はロックでいただくとしよう WK-003.gif

「おっ Good Taste」 ( ̄∇+ ̄)ニヤリ


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL