TOPトレーニング ≫ ◇ 白仮面 ◇

◇ 白仮面 ◇

春を思わせる陽気が嘘のように今週はグッと冷え込み真冬に逆戻りだ (¨O¨;)
発達中の低気圧に寒波も南下し、市街地でも雪が舞う寒い一日だったよ。
今冬最後かな・・・?お山に向けてGOだ

YM-01.jpg

お山に近づくにつれ辺りは銀世界へと変貌、路面も真っ白でツルツルだったョ
道路、駐車場ともまだ除雪されてなかったが、強引に前進して一面雪の広場へと向かう

YM-02.jpg 何と外気温は氷点下8度 w(*゚o゚*)w
外は猛烈?冬の嵐?のような風が吹き、今冬一番の寒さを体感したぜ Σ( ̄□ ̄;)

目的地に無事到着  誰~も居ない・・・猛吹雪の中、こんな山奥へ来る物好きは我が家くらいだ(笑)

YM-03.jpg

せっかく来たんだから、雪と戯れることに・・・ワンズは吹雪も物ともせず大喜びで飛び出したョ (*^フ^*) わーい♪



雪質は最高 サラサラのパウダースノーだ  ・・・が、難敵は寒さと強風&吹雪

YM-08.jpg

途中何度かホワイトアウト状態となり、視界が失われそうになるので、林の中を避けて
尾根伝いの広い斜面を登ることに・・・その分風当たりは半端じゃないけど
ワンズが着てるフルドッグガード 猛吹雪の中でも居場所の確認が容易に出来る
やっぱカラフルなカラーがお洒落+実用性を兼ねお薦めだ (*^▽')g゙ood

YM-09.jpg YM-10.jpg
ヒトもワンズも全身雪まみれになりながら、黙々と歩いて登る ココはお互い要忍耐や (~∂~)
YM-11.jpg YM-12.jpg

今回は雪山散策が急遽雪山耐久トレーニングになったけど、雪遊びだけは欠かせないもんな (*・∀・*)ニッコリ❤

YM-14.jpg
ナイススノーキャッチ&ジャンプ (゚ー^)~☆
YM-13.jpg
雪宙を舞うRAP (*゚・゚)o うひょ~
YM-15.jpg


みんな見事に白仮面へと変身してたよ (^Д^)ギャハ!!!

YM-04.jpg

YM-05.jpg

YM-06.jpg

YM-07.jpg

こりゃ~歌舞伎役者も顔負けだぜ ε=(^ε^)プッ!

YM-16.jpg

その後少し雪は小康状態になったが、ゆっくり下山したよ。

YM-17.jpg

TARとRAPはまだ遊び足りないのかアチコチ探索してたが、お年寄りもいるし無理は禁物だがら

YM-20.jpg


YM-18.jpg 吹雪と寒さに耐えて得た粉雪の感触は良かったけどネ v(^o⌒)-☆

YM-19.jpg 「雨にも・・風にも・・雪にも負けぬ・・丈夫なからだ・・・」をもつべく雪上トレ (  ̄‐ ̄)゚*。゚
みんながんばっタ!お疲れ様。。。今度は晴れた日にまったり散策したいね。今季は無理かな (^m^)?





Comment

No title
編集
ワンズの雪まみれの顔~笑える~
2015年03月11日(Wed) 06:36
Re.白仮面
編集
> さっちゃん

笑ってちょうだい!
次回はフード付ガード着用、ワンコ用ゴーグルにマスク付けて
盤石の雪山装備で臨むとするか~ (*^▽')n゙ice♪(爆)



2015年03月11日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL