TOP日常 ≫ 銀世界 (☆ω☆)

銀世界 (☆ω☆)

急激に発達した爆弾低気圧襲来により、列島全体が数年に一度という大寒波に見舞われたね。
昨晩から降り始めた 12月としては珍しく今朝は一面の銀世界となってたョ Σw(゚д゚* )wわぉ!!
梅の枝もこの雪でいつになく重そうに撓んでたな。
SN-001.jpg

所用により朝からお出かけだったので、降りしきる雪の中、何年かぶりに車の雪下ろししたぜ ( ̄0 ̄)゛
まぁ~雪国で生活してた頃に比べたら、この程度はチョロイものだけどね (^m^*)

こんな日は「犬は喜び庭駆け回り・・・」 待ってましたと言わんばかりに大興奮やで~

SN-003.jpg

SN-007.jpg

ワンズはあちこちで雪食べて、走り回ってルンルン o('▽'o)~~
一方付き合うオイラの手足はしびれてくるし、テンションだうんよ ( ̄。 ̄)

SN-006.jpg

SN-002.jpg

近隣の高速道路は朝から通行止続出、降り止まぬ雪で市街地も大渋滞や
週末にスタッドにタイヤ交換したのは、Goodタイミングだったな (^Ⅲ^*)v

SN-009.jpg

暫くは行けそうにないけど、雪山散策には十分過ぎるほど積もってるなお山は・・・
こんなに降ると、そこまでアプローチ出来ないかも? 
車輪がボタン一つでキャタピラーに変わる雪陸両用車でもない限り・・・こりゃぁアニメの世界だし(笑)


まだ寒波が居座り、あすの昼ごろまで雪が降る予報だし、未だ高速道は通行止で開通の見通しなさそう
寒い夜は暖かいお部屋で手足伸ばして寝るのが一番よ ( ̄∇+ ̄)

SN-010.jpg
今宵は縦一列にならんでお休み中の女性陣
SN-011.jpg

静かな夜だなぁとふと窓から外を見ると、シンシンと雪が降ってるではあーりませんか

SN-005.jpg 今夜もワンコの体温で寝床を暖めておいてもらおう コレもECOの一環ネ(笑)






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL