TOP日常 ≫ 遭遇❤ランデブーポイント!

遭遇❤ランデブーポイント!

今週は秋晴れの気持ちいい毎日だね (^ω^)
朝晩は冷え込む日もあるが、昼間は20度位でヒトもワンズもお散歩には最適な季節になったよ

DH-06.jpg
色づき始めた木々を見上げながら、いつものお散歩コースを歩いてると・・・
DH-10.jpg
遠くから緊急車両がサイレンを鳴らして走り去る音が聞こえてた
DH-05.jpg

10年もワンズとお散歩してると、何度かサイレンやピーポー音を耳にすることはあるが、
何処かで火事?か事故?帰り道が渋滞しないよう願う程度で、特に気にすることなく歩いてたんだよ




やがて、上空からバリバリとプロペラ音が・・・はぁ~何か事件でも起こって警察か取材のヘリかぁ~
すると、そのヘリはお散歩している我らの上空を何度も旋回しながら徐々に高度を下げてくるでは・・
おぉー何だ何だ (;゚ο゚) よく見るとそれは Doctor Hel iではあーりませんか

DH-03.jpg

その先にある土の広場脇には、消防と救急隊が待機している光景が・・・
きっとヘリは上空からランデブーポイント(救急とヘリが合流する緊急離着陸場所)を探してたんだな

DH-02.jpg

間もなく消防署員の誘導のもと、爆音と土煙を上げながらその広場に着陸したよ。
少し離れた場所から見てると、早速Drらしき人が急いで救急車に乗り込んで行ったね。

DH-01.jpg

それにしても、付近は電線や街路樹も多いし大きな広場ではないのに、見事な操縦テクニックや
Doctor Heli は道路上や橋の上でも離着陸するみたいだし・・・まるで映画の世界の現実版だな (゚O゚;)
Doctor Heli の出動で重症者の死亡率が減り、後遺症の軽減にも貢献しているとTV報道で見たことあるし
今や救急医療も日々進化し続ける時代だね ( ̄0 ̄)゛




DH-07.jpg

DH-08.jpg

DH-09.jpg
お散歩中に限らず、いろんな音響に対して慣れることもワンズにとって大切なことだし、
今回のヘリのプロペラ音もその一つと思い、特にパ二クる様子もなく、いい体験が出来たョ



もう何年も前だけど、神戸大会の会場に救急患者移送のため、防災ヘリが緊急離着陸した時は
タープが飛ばされないよう、みんなで抑えたけど一瞬竜巻のような風が起こった事を思い出したよ

DH-04.jpg


長年野外生活を送ってるといろんな事に遭遇するね ( ̄口 ̄;)!!

一度でいいから宝くじの1等賞に遭遇してみたいもんだよ(笑)
今年の年末ジャンボが期待大かも・・・(爆)






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL