TOPみっしょん ≫ PUSH LIGHT

PUSH LIGHT

大型台風接近中で朝から模様・・・たまにはお家でまったり (  ̄‐ ̄)゚*。゚

PL-01.jpg  PL-02.jpg

コレ「PUSH LIGHT」・・・上から軽く押せば点灯、もう一度押すと消灯する簡単な照明器具だ

寝室、階段脇など暗闇のとき足元を照らすには便利なグッズなんよ (* ̄▽ ̄)

リモコンやセンサー無しで遠隔操作が出来ればGoodだぜ (^-^)g" イイ方法を思いついたよ




この操作を人の手ではなく、ワンコの手でやってもらおうとチャレンジしてるのよ (v^ー゚)

ワンコに点灯、消灯を認識させるのは無理なんで・・・・・
まずはこの上に手を置くことから始めて、つぎに正面停座から「タッチ」のコマンドで押す動作を繰り返してほしい
のだが及ばず、今はやっと伏せてバタバタ押しまくる状態やけどね(笑)
だからライトは目まぐるしく点いたり消えたりで、「もうお終い」と言うまで楽しそうにやってるよ (゚δ゚*) うひょ~

PL-05.jpg  PL-06.jpg
12歳になっても好奇心旺盛な長男 まだコマンドと連携してないが、我が家で最も早くライトタッチに成功
歳はとってもヤル気満々男健在や~ v(^o⌒)-☆

PL-07.jpg  PL-08.jpg
まずはライトに抵抗なく手を乗せることが出来たら・・・「良くできました」
PL-09.jpg  PL-10.jpg
「これでどうョ」っと得意そうな顔で「出来た~」ポーズにて見つめる女性陣
PL-11.jpg  PL-12.jpg

今は押す都度、やたら飼い主が喜ぶのでワンズは訳解らずやってる感じだが、徐々にコマンドと連携させて
「タッチ」のコマンドで1回押すところまでにステップアップしたいんだよね ^~^

PL-03.jpg  
それが出来るようになったら、コマンドにて座った状態から片手で「 LIGHT ON/OFF」が目標だな
立った状態からでも出来るようになれば、完成形かな
PL-04.jpg

言うのは簡単だけど、仕上げるには時間と何より飼い主の根気が必要やね (*´О`*)?
今更ながらワンズと向き合い「為せば成る為さねば成らぬ何事も」精神でがんばってみよう (`∀´)…





Comment

No title
編集
たいちょ~ ライトぐらい ご自分でお付けくだされ
…しかし お利口 4ワンズv-10
2014年10月14日(Tue) 14:12
Re. PUSH LIGHT
編集
> 海・奏ママさん

おっしゃるとおりですが・・・面白いでしょう (・`ー^)

大会だけでなく、日常でも「人犬一体v-237」感を養おうと・・(笑)

ワンコの手がかわいいでしょうe-266
2014年10月14日(Tue) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL