TOP日常 ≫ 雷豪雨一過

雷豪雨一過

20日深夜、広島市にて大規模土砂災害が発生した。
場所は広範囲にわたっているものの、一番近い所で我が家から直線距離で10Km位の地域である。
その前日(19日)夜、我が家近辺は8時頃から稲光とゴロゴロと鳴り響く雷・強烈な雨が降り出し
強弱を繰り返しながら11時頃まで続いたね。
雷が大嫌いなTARはじめ、RAP以外はハウスに入っておとなしく過ぎ去るのを待ったよ。
1時過ぎ、遠くに稲光は見えたが雨も小康状態となったのでやっと眠りについたが、その2~3時間後に
局地的にゲリラ豪雨が襲い、大災害となったみたいだ。
これほどの豪雨が短時間に局地集中して来られたら、お手上げだよね。何時も天災は恐ろしいです。
幸いなことに、我が家はこの雨雲の直撃を免れたので、大事に至らなくてすみました。

この度の土砂災害にて亡くなられた皆さまには心よりご冥福をお祈り申し上げます。
今なお、行方不明の皆様が一刻も早く無事救出されますようにお祈り申し上げます。
また、被災された多くの皆様には心よりお見舞いを申し上げます。



今夏はが多いので、川遊びも片手で数えるくらい・・・例年の3分の1以下かな? (´∩`)
今日はほんと久々にが顔を出したので、青空の下お散歩したよ (`∀´)

140821_01.jpg

晴れると気温がグッと上がり暑いけど、ワンズもお外の空気を吸って気分晴らさないと・・・

140821_03.jpg

風があれば木蔭は少し涼しいので、木陰から次の木蔭に向かってジグザグ歩行や (^ω^)ρ

140821_04.jpg

140821_05.jpg


被災地の報道映像を見てたら、泥水に身体半分浸かって飼い主さんを必死に探し求め途方に暮れてる
様子のワンちゃんが映ってたけど、とっても可愛そうで心が痛んだねぇ~。
一刻も早く飼い主さんのところへ戻れるよう祈るしか出来ないんだけどね。


こうして暑いとはいえ、晴れ間に元気でお散歩できることに感謝ですヮ

140821_02.jpg 明日も朝から予報・・・もう夏は終わっちゃうのかな? (゚ε゚)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL