TOP探索 ≫ ダルガ峰

ダルガ峰

今日で7月も終わり明日から8月、しかも日曜日なのでいつもの川は大混雑と聞き川リハを諦めて、先日に続きワンと行けるキャンプ場下調べシリーズ第2弾にチャレンジした。
高速道休日上限1000円が終わり1ヶ月が経過したが、その影響もあってか道路は比較的すいていた

今日は先日よりやや足を伸ばし、片道300Km弱の場所その名前が我が家の愛娘タルガとよ~く似てる「林道ダルガ峰」近くのキャンプ場をターゲットにしてみた
目的地を通過し(入り口が判らなかった:爆)ひたすら峠を目指す


若杉天然林にて行き止まりそこから登山道となる地点で源流の碑があったよ
110731_01.jpg


戻って目的のキャンプ場着・・・管理人のおじさんに話して場内を見学(視察か)させてもらった。
とっても感じの良い方だったなぁ~休日だったが誰もキャンプしている人がいなかったので、ワンズ連れてのんびり散策したよ


オートサイト(流し・電源付)4サイトで綺麗だったよ。この上にオートサイトが8個あるがこれは流し・電源なしだ。
110731_02.jpg


管理棟・トイレ・シャワー棟はこんな風に入り口近くに並んでいる
110731_03.jpg


キャンプ場の周りは一面緑色・・・ブナ林の山々に覆われている
110731_04.jpg


近くに綺麗な小川が流れていたが、泳ぐのは無理・・・残念
110731_05.jpg


オートサイトの上にフリーサイトがある(やや傾斜地)
110731_06.jpg


そしてこのフリーサイトの間の道をずっと奥に進み登って行くと・・・そこが「ダルガ峰」
110731_07.jpg


いつもの並びで今日もだよぉ~~ん
110731_08.jpg


山に行けば避けられないのだけど、草の丈が長かったせいかワンズに結構ダニが付いていたね。F・ライン+にて防御はしてるけど・・・ちょっと参ったね
帰る道中寄り道して近くの別のキャンプ場にも行ってみた。
この辺一帯の山々が国定公園に指定されている。立ち寄った後山キャンプ場はその登山口に位置していて駐車場とその脇にキャンプ場があった。こちらからアプローチしても尾根を縦走して「ダルガ峰」に行けるみたいだ(MAP見ると)

登山口の駐車場「熊出没・注意」の看板あり。季節によっては「ちと/かなり怖いです」
110731_09.jpg


キャンプ場はうっそうと茂った森の中って感じだったよ
110731_10.jpg


あ~長くなった・・・最後に今日のEARLくんです
110731_11.jpg

明日からまた川リハがんばろうぜ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL