TOP日常 ≫ 首の体操

首の体操

3週続けて週末お出かけだったので、今週はヒトもワンズもお家でまったり過ごすことに・・・o(*'皿^)o
今日は天気も良く、暖かで過ごしやすい一日だったな。
お歳を召した男性陣は紐つきロープで遊んだよ (*'-^)-☆

131123_02.jpg

いくつになっても長い紐を振り回して遊ぶのが好きな長男

131123_03.jpg




131123_06.jpg

手元で遊べる短い紐がお好みの次男

131123_07.jpg



つぎに女性陣だが・・・・・

131123_12.jpg

「何するの?ボールorお皿?」と全神経を集中させ手元を見つめるレディ&ガール

131123_13.jpg


彼女たちの予想に反し、手には飛び道具ではなく小さなおやつを持って・・・・

簡単な首の体操にチャレンジ
ヒトの場合には首の体操は副交感神経アップにより健康維持につながると言われているが
ワンズにも効果があるのかな?まぁ~やってみよう

首を左右に向けることから・・・

131123_10.jpg

まずはワンズの正面真向かいに立って座らせる



131123_09.jpg

左手に持ったおやつ見せながら「右向け~右」の合図で右向いて



131123_08.jpg

つぎに右手を見せながら「左向け~左」の合図で左を向くのね

これが簡単そうでなかなか2頭揃わないのよ どちらかが反対向いてたりで・・・

今日は良くできましたぁ~ 効果は別にして首の体操して遊んだョ



131123_11.jpg

今日も一日仲良く遊んだ女性陣でした RAPが少し大人になってきたのかな

131123_01.jpg


RAPが我が家に来てもうじき1年になるな。早いね~年月が経つのは・・・
来たその日から今でもいろいろ遣らかしてくれるけど、元気で何より感謝感謝だd(^-^)ネ!


131123_15.jpg 131123_14.jpg 131123_05.jpg 131123_04.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL