TOP探索 ≫ 下調べ(;´д`)

下調べ(;´д`)

シーズンOFFのこの時季、ワンズといっしょにキャンプする機会が多くなる。
夏休み中は特に家族連れも多く、メジャー(設備の整った施設)なキャンプ場は便利で良いのだが、何となく敬遠してしまう
ワンコ友達と一緒の時もあり、ついワイワイやってしまう傾向もあり他のキャンパーの方に迷惑にならないようにと気を使うのも事実だ。
そうなると必然的にあまりヒトが行かないような、穴場とでも言うのが適当なのかそんなキャンプ場がワン連れにはBESTなのだ。その分どうしても環境、設備面の充実は劣ってくるが・・・まぁ~ある程度の妥協は仕方ないと思っている。

そこで、今回はやや遠く県外まで足を伸ばして、探索に出かけた
予めネットで情報は入手して、その地に行ってどんな状況かを確認するのが目的である。
キャンプサイトがフリーもしくは広く、夏場は近くに川があり泳げれば最高あとは水場とトイレがどうか・・・この辺がチェックぽいんとである


最初の候補地はココだ
110726_04.jpg

山道を北へ北へと進むと大きな湖があり、その湖畔をさらに奥に行くとやっと着いたョ
サイトは芝生で結構広く、東屋をはさんで手前と奥に分かれている。芝生も綺麗だしフリーサイト、誰もいなければワンズと遊ぶにはもってこいなのだ


すぐ側を川も流れてたが、ちょっと流れが速くこの日は思ったほど綺麗ではなかったな
110726_05.jpg


次にトイレは歩いて3~4分ほどの小高い丘の上にある。ちょっと離れてはいるが水洗で綺麗だった。
問題は水場である。このキャンプ場内にはなく、トイレの手洗い場も「水は飲めない」と書いてあった
となると飲料水は持参するしかない。また食器等を洗う水もそうだし、洗い場が無いのは困ったもんだ


キャンプ場の近くにもこんな広場があって、お弁当もって遊びに来るならGOODだネ
110726_06.jpg

110726_07.jpg


水と洗い場はキャンプには必需品だし、その点が大きなネックになっているね。
なかなか上手くいかないな・・・・でも諦めずに次に進むヨこの続きはまた明日や~(*^ェ^)/
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL