TOP日常 ≫ 人工芝

人工芝

昨日は久々にリハお休み・・・のんびりSUNDAYにする予定だったが、先日の台風の風でお家のまわりは木の葉だらけで汚くなっていた
まずその掃除を済ませた。
ここは3頭がおチ○こやう○Pもする場所で、の日などワンズの足が汚れないよう人工芝を約1m強の幅にてお家の周りにコの字型に敷き詰めていた。
あれから4年が経過し、人工芝もとあらゆる自然現象にさらされ、日々3頭に走り踏みしめられて色も褪せ表面がハゲてもう耐久限界となっていた

このことは今冬には判っていたので春先に張替えをする予定で材料(人工芝)も購入し、季節的にも作業がしやすい4~5月と思ってはいたが中々取り掛かれぬまま真夏のこの日となってしまった
やっと重い腰を上げて作業開始まず古いものを取り除く。続いて新しいものをジョイントしながら敷き詰める。コーナー、壁、樋等の障害部分をカットして順次仕上げる

単純な作業なのに地面近くでしゃがみこんでするためか結構疲れる
新しく敷いた部分は色も鮮やかでクッションも良く見てても気持ちよい
きっとワンズもこの感触わかってくれるだろう・・・と信じてひたすら進めるしかない

出来上がりはこんな具合である
110725_01.jpg


110725_02.jpg


夕方まで頑張ったが一部残ってしまったよ。また近いうちに仕上げねば・・・
歳のせいかとっても腰が痛~いっす
ワンズのためならエ~ンヤこーらってな感じの日曜びでござんした


今日は朝はだったけど、午後からったので久々にいつもの公園にてお散歩したよ。
気温は28度位だったけど、けっこう蒸し暑くって汗かいたなぁ~明日からもリハがんばるョ~ん

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL