TOP日常 ≫ 森林浴!?

森林浴!?

お散歩コースの一つとして、月に1~2回行く公園内に、かつて「大河ドラマ」のオープニングに使われた「滝」があることは知っていた。
・・・が、その近くは何度もお散歩で通るも、そこに一度も足を運んだことは何故かなかったのだ。
別に避けてたわけではないが、たまたま行くチャンスがなかっただけのこと。。。


▼ 澄んだ青空に浮かぶ雲と爽やかな風そよぐ秋の日、ついにその「滝」を見る日がやってきた

130927_05.jpg


理由はいたって簡単いつものコースが草刈作業のため通行禁止となってたので、仕方なく引き返す途中に「滝」に向かう細い道があったため、一度行ってみることに・・・・・


▼ 最近はココに行く人があまりいないのか、細く曲がりくねった険しい道を下って行くことに・・・

130927_03.jpg



▼ 辺りは木々が生い茂り薄暗いが、これも森林浴と言えるのかな

130927_02.jpg



▼ けっして足元が良いとはいえない道を普段のスニーカーでワンズ連れて下へ下へと歩くこと20分
・・・やっと目的地の滝が見えたぁ~到着だ

130927_04.jpg



▼ なるほど、大河ドラマのタイトルバックに使用されただけに、三段からなる綺麗な滝だったよ
せっかくだから、滝から降り注ぐマイナスイオンをワンズといっぱい浴びたぜ

130927_06.jpg



森林浴?~滝巡り散策を満喫し、もとの道に戻ると澄んだ青空がとっても眩しかった

130927_01.jpg

突如、予期せぬ散策コースとなったが、気分転換にもなりGoodな秋の一日だったね


130927_07.jpg






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL