TOPDISC ≫ Disc Debut !!

Disc Debut !!

9月最初の3連休となった先週末、我が家は開幕となる神戸大会に行ってきた
3日間開催で初日は真夏のような暑さ、ヒトもワンコも水分補給を怠ると熱中症になりかねない位だった
2日目は台風の接近に伴い、雨風とも強くグランドコンディションは最悪の重馬場=田んぼの中でのラウンドとなった
最終日、は朝のうちに上がるも、台風の余波により強風と前日同様、田んぼ状態でのラウンドとなりヒトもワンコも泥まみれの開幕となったね


そんな大荒れの天候となった大会が、先日1歳になったばかりの爆裂ジャジャ犬娘 RAP が初めてコート内でラウンドするディスク・デビューとなったのだ

子犬の頃から何度も大会には連れていってたので、雰囲気はある程度慣れてたとはいえ今までは見学のみ。。
初本番を迎え、魔女とのコンビでどうなるか・・・正直、期待半分・不安半分で臨んだよ


▼ 出番前 コートサイドにて座って待機中(目線は他のワンコのラウンドに釘付け

130918_03.jpg


130918_04.jpg

▲ 「アタチの番はまだなの~」っと落ち着かず催促し始めたぞ ▼

130918_05.jpg



▼ さぁ~て・・・いよいよ「Ready・GO」の合図を待つ瞬間だぁー

130918_06.jpg


▼ ラウンドスタート 魔女が投げ込むディスクを必死の形相で追っかけてるぞ

130918_01.jpg

▼ 風の中でのレトリーブ がんばれ~RAP

130918_02.jpg



今回は、初日・2日目とプレジャークラス(ヒト又はワンコが初心者)に参加した。

今までは服従訓練と身体造りを主としてたので、普段はボールとディスクを運動と遊びを兼ねて少々・・・
本格的な練習はこれから・・・まずは本番に慣れるための参加だったからね。
そんな軽い気持ちで臨んだ大会だったが、何と初日、2日目とまさかの優勝でしたぁ~ヽ(*^▽^)ノ


130918_07.jpg

▲ コンディションの悪い中、RAP 走ってキャッチして戻って・・・全身泥まみれになりながら頑張ったねェ~
初めてにしては、上出来も上出来(半分まぐれだけど・・・)だったネ「オメデトーRAP


▼ 魔女に抱かれて表彰式でもハイテンションなRAP

130918_15.jpg


▼ デビュー戦で全く予想すらしてなかった連日優勝記念に

130918_16.jpg




今大会ではRAPの兄妹MARSも参加してたよ
身体も大きく、立派な男の子に成長したMARS とってもカッコよかったぜ


130918_10.jpg

▲ 長い脚を生かした大きなストラィドでぐんぐん加速


130918_09.jpg

▲ 受け渡しも完璧だったが、その後のクィックターンも鋭かったね


130918_11.jpg


Poca父とのコンビでS2クラスに参加したMARS

2日目・3日目と連日の準優勝おめでとう~~~



▼ ラウンドを見るのは久々の くくるんさっちゃんの投げ出しを確認してからのスタートダッシュは健在だ

130918_13.jpg


130918_12.jpg

▲ 背中を丸めたバネのある高いジャンプキャッチと俊足を生かしたリターンで応える・・・くくるん

130918_14.jpg

さっちゃん 美味しいケーキをありがとう~ ご馳走様でしたm(_)m




台風の影響で2日目の夜は一晩中風雨打たれ、ヒトもワンズも睡眠不足となったが、最終日はこれも一つの経験ということで、レディースクラスに参加することに・・・・

130918_08.jpg

は上がったが、強風が吹き荒れ、グランドは水を含んだ田んぼ状態で最悪のコンディションだ
そんな中、ラウンドに臨んだRAP・・・魔女の投げるヘボヘボスローを気迫のキャッチ&レトリーブ
何と、またしても奇跡と言える1位タイ通過でファイナルへコマを進めることに・・・v(^ェ^)/
決勝Rは経験豊富な強豪の前に、敢え無く撃沈・・・結果5位となったが、まぐれとは言えGⅠゲームで決勝に行けたことはとっても嬉しかったし、何より全身泥まみれになって頑張ったRAPのお陰である

▼ <GⅠ>赤のファイナリストディスクを前に、またまた記念 (親バカ全開)

130918_18.jpg


RAPのでぃすく・でびゅーとなった本大会、ラッキーなことに予想外の外で良い結果となったことは嬉しかったな
それ以上に、場慣れとコート内でのラウンド経験を目的に参加したが、3日間で暑さ、雨、風、重馬場等のいろんなコンディションを体験できたことが大きな収穫だったと思う。
こんな悪条件はRAPにとっても初体験だが、その中を一生懸命走って頑張ってくれたことが、何よりも嬉しかったヨ
言うまでもなく課題はいっぱいあるが、これから一つ一つステップUP出来るよう、お互いガンバロウね

「お疲れさま RAP ありがとう~~

そして、長時間車待機となり付き合ってくれたKNIGHT、泥まみれでディスクを追ったEARL、大嫌いな田んぼの中を必死で走ってキャッチに挑んだTARGA みんなアリガトーね(o ̄∇ ̄)/


大会に参加された皆さま お疲れ様でした。
いろいろとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m


130918_17.jpg




Comment

お疲れ様~の神戸
編集
RAPちゃんの頑張る姿が、あの、お転婆RAPに重なるまで
観ていて数秒かかったよ(笑)
決勝進出おめでとう!!!
私が、教え込まれた事きっちり入ってましたね。
さすがです。

私も何だかやる気が出てきました(笑)N...
2013年09月20日(Fri) 06:34
Re.Disc Debut!!
編集
> さっちゃん

神戸大会 お疲れさまでした。

最近、益々お転婆ぶりに磨きがかかったRAPv-7
ゴキブリのような真っ黒な背中に実はスィッチがあるんだョ(笑)

決勝進出できたのも、悪条件の中で頑張って走ってくれたRAPのお陰ですv-343
それが何より嬉しかったねv-410

いつも応援(大声援v-321)してくれて、アリガト~~e-343
2013年09月20日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL