TOP日常 ≫ 重陽の節句

重陽の節句

今朝聞いてたラジオで言ってたけど、今日9月9日は「重陽」と呼ばれ、奇数は陽の数で、その陽数の極である「9」が重なることから大変めでたい日とされ、菊の花を飾り、菊酒を飲んで邪気を払いをする習わしがあると・・・
「救急の日」なら聞いたことあるけど、恥ずかしながら一つ教養が身に付いたところで、お散歩に出かけたよ



130909_01.jpg

▲ 川トレは終わったが、足腰を鍛えるには階段トレは欠かせないメニューだ

130909_06.jpg

▼ シニアの長男も10歳年下のRAPに負けじと頑張ってるぞ

130909_07.jpg

▼ 勢いよく駆け上がってくるRAP やっぱ若さやねェ~

130909_08.jpg




130909_02.jpg

▲ 先月までは昼間のお散歩なんて考えられなかったし、秋はまだまだ先だと思ってたけど以外に早く来たね ▼

130909_05.jpg



130909_03.jpg

▲ 今日も元気いっぱい歩いて登って走って・・・ご満悦なRAP ▼

130909_04.jpg



そろそろ開幕が近づいてきたので、夏の間、全くやってなかったお皿の投げ捕り練習をしなくては

今夜は菊酒で一杯といいたいところだが・・・で邪気払いやなー(笑)


130909_09.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL