TOP日常 ≫ 油断禁物 (;´д`)

油断禁物 (;´д`)

「天災は忘れた頃にやって来る」というが・・・決して忘れてはいなかったがやって来ました
我がワンコによる犬災が・・・・・なので言って行くところは何処にもありましぇん(>_<)

今朝もいつも通り5時過ぎに起き(ワンズに起こされ)、ワンズは朝ごはんが終わるともう一眠りするのが日課なのだ。
4頭それぞれの場所で眠ったのでリビングを離れた。30分後に戻ってみるとRAPだけがキョトンとした顔で立っていた。
何の気なしに近づくと、悲惨な光景をを目にすることに・・・・・やられたぁ~

▼ ソファー用ローテーブルの足が無残な姿になっているでは・・・

130907_01.jpg 130907_02.jpg


▼ さらにその奥にあるTARぴょんが長年綺麗に愛用しているハウスもこの有り様・・・

130907_04.jpg 130907_03.jpg 130907_05.jpg


こんなことした犯人は99%この女に違いない ▼

130907_10.jpg

しかし、その現場を目撃していないので、RAPを叱ることは出来ない。
それを察知できなかった事は何とも悔しい限りだ
「誰ですか?こんなことしたのは・・・」と問いかけると、RAPが耳を垂れてトボトボとやってきたよ。
RAPは何のことか判ってたな



130907_09.jpg

▲ いっしょに居た兄ちゃん、姉ちゃんは ▼「私は一切かかわっておりません」という表情で知らん顔だしな 

130907_08.jpg


こうなったのもその責任は飼い主の不注意によるもので、反省していますョ。

子犬のときからガジガジ大好きなRAPだが、もうじき1歳になるので最近はお城の扉は常時開放して出入り自由となっている。
また、夜寝るときも城外に出てソファーやクッションの上で寝ることが多くなったが、夜中にイタズラをした形跡もなく、そんな日々が続いていたのだ。
なので、そろそろお城のフェンスを取り外し、みんなと同じハウスでの生活パターンに変えようと思っていた矢先の出来事だけに・・・ちとショックだったね

はっきり言って油断してた
RAPの性格・行動等はある程度判っていたつもりだけに、自分に腹が立つね


130907_06.jpg

▲ 何事もなかったかのように、朝の眠りについたRAP・・・今思えば、「いつかあの足と姉ちゃんのハウスを」っと企んでいたのかな?まぁ~聞いてみないとわからないけど・・・

▼ そのミッションをやり遂げ、達成感溢れるこの寝顔を見ると、何とも憎めないわ

130907_07.jpg



▼ この男もガジルのが大好きだったので、ダイニングテーブルの足をポチポチスポンジでぐるぐる巻きにしてプロテクトした頃を思い出すよ・・・もう10年前のことだけどね(笑)

130907_11.jpg


このところ運動不足気味だったし、RAPもストレス溜まってたのだろう

130907_12.jpg

発散はお家の中ではなく外でネ~たのんだよRAP


ということで、飼い主の反省も含め、RAP城の外壁取り外しはもう少し先にになりそうだね
身体は大きくなっても、まだまだお子ちゃまだもんなRAPは

130907_13.jpg





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL