TOP日常 ≫ 晩夏初秋

晩夏初秋

連日の猛暑から一転、9月になりいきなり秋がやって来た
朝晩は過ごしやすくなったし、昼間もピーカン35度の世界から比べると、暑さは和らいだね
暑さが一段落すると天気もに変わり、週末から1日中降ったり止んだり鳴ったりの毎日だ

川トレ月間も一応終わり、の週末をお家でのんびりと過ごしたョ

所用で立ち上がり室内を動くたびに「やっと出かけるのかぁ~コッチは準備OKだぜ」と期待を募らせて見つめるワンズだが・・・・・

130902_01.jpg

130902_02.jpg

130902_03.jpg

130902_04.jpg


お外の様子を見せるのが、彼らを納得させる一番の手段だと長年のお付き合いで判ってるので・・・ドアーを開けて出してみると・・・そこはザーザー降りの 用をすませる間もなく引きあげてくるね。
仕方なくそれぞれの場所でフテ寝ってことに落ち着くしかない


130902_08.jpg 130902_07.jpg 130902_06.jpg 130902_05.jpg


雨が降り続いてるとはいえ、ずっとお家の中で寝てばかりではストレスも溜まるしな
止み間は予想できないので、気分転換を兼ねて公園に行き、そのタイミングを待つことに・・・
さすがに誰も居ないだろうと思いきや、少し居たぁー我が家同様に物好きはいるもんだね(笑)

130902_11.jpg

着く頃には運よく雨もあがり、お散歩出来たよ

130902_12.jpg

1時間近く歩いたかな~ワンズも少しは気分が晴れたことでしょう

130902_10.jpg

終わって帰る頃にまた降り出した・・・「ラッキーだったよ

130902_09.jpg


台風も発生してるし、予報では今週もの日が続くみたいだな
日照りと猛暑の夏がやっと終わったら、変わって長雨つづく秋の訪れか?
澄みきった青空の広がる清涼の秋到来が何とも待ち遠しいョ


130902_13.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL