TOP探索 ≫ 自然と川を求めて~

自然と川を求めて~

この日も予報では突然のに注意だったが、大自然の綺麗な川を探しに出かけたよ
前もって探索する大体の方角を決めておき、後は地図を頼りにその近辺を散策するのだ
夏・ワンズと川遊びスポットの探索県内にも川スポットは何か所かあるが、特に夏休み中は家族連れも多くワンズを思いっきり泳がせるには無理があるのが現実
新たなスポットを求めて出かけるのだが、時間と手間を要する割には、HITする確率は極めて低い(涙;)
それでも諦めることなく探し回る・・・何処かにきっとあると信じて・・・ワンズのためだもんね(笑)


130805_13.jpg

県外に向けを走らせること2時間半、川沿いに離合困難な道を山の奥へ奥へと進んで行くと・・・
少し開けた場所があったよ

130805_17.jpg

浅瀬と深水が混在、水も綺麗だし場所によっては流れも速いぞ

130805_18.jpg

川伝いに少し上流まで歩くと・・・なかなかのスポットを発見

130805_15.jpg


せっかく遠くまで来たのだから・・・ワンズを川に放流したョ

130805_10.jpg

外気温25度、水温はだが冷たくて気持ち良かったぜ

130805_05.jpg

浅瀬の透明度はバツグンしかし深水部は深緑色でそのコントラストも鮮明だった

130805_01.jpg

130805_09.jpg



130805_02.jpg

ホワイトテールが水面にちょこっと顔を出す・・・これがこの男の特徴や

130805_06.jpg



130805_03.jpg

130805_07.jpg

みんな思い思いの泳ぎで新川地を満喫してたな

130805_12.jpg



130805_04.jpg

最初から最後まで上がらないのがカワウソコンビの真骨頂

130805_11.jpg

1時間近く遊んでたら、突然ゴロゴロ鳴り始めたので、急いで撤収したよ
また、川から丘に上がる草むらで大きなとも遭遇したが、ワンズはリードで繋がってたので事なきを得る(ホッと)
まぁ~自然多きところには必ず野生動物は居るもの・・・特に水辺が要注意だ

現地を引き上げる頃にはポツポツ降り始め、やがて前も見えないほどの土砂降りに
まさにゲリラ豪雨の中、曲がりくねった山道をやっとの思いで脱出したが予報は的中したね


130805_08.jpg


それにしてもいつまで続くの?この不安定な天気
お陰で帰り道は大変だったけど何とか無事帰宅できたし、ワンズはタイミング良く泳げてある意味ラッキーな一日だったよ


130805_19.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL