TOP日常 ≫ 気温1度の春

気温1度の春

爆弾低気圧の影響で昨日は一日だったが、今朝は青空も出て晴れたので
お花見とワンズの運動を兼ねてお山に出かけた

お山に向かう道中天候が徐々に悪くなり、現地に着くと暴風雨で外にはヒト一人もいなかったよ。
お花見どころか、ワンズを車から出せる状況ではなかったな
やがて雨粒が白い結晶へと変化・・・横殴りの霰となり外気温をチェックすると何と1度やぁ~ん

130407_08.jpg

天候の回復を待つ間、近辺をで散策することに・・・
しばらく行くと峠道となり道端は白くなって、路面はジャーベット状態に
すでに夏タイヤに履き替えている今、これ以上進むことは危険なのでUターンしたよ
相変わらず風雨が強い中、何とかワンズのトイレだけ済ませて、引き揚げる羽目に・・・・・
荒天につきワンズPhotoは1枚もありましぇ~ん


・・・なので、二日前20度近くで汗ばむ陽気の中、ワンズとのお花見ウォーキング時の追加

130407_01.jpg

130407_03.jpg

130407_04.jpg

130407_05.jpg

130407_02.jpg



余談だが、お昼はお友達から聞いていた、一風変わったレストランに行ってみた

130407_06.jpg

店内にはいろんな物が飾ってあって、当店自慢のメニューの一つステーキランチを注文したョ

130407_07.jpg

柔らかいお肉で美味しかったぜ


市街地とお山では全く天候が違うし、気温差も大きくこの時季を見るとは想像してなかったねぇ。
ワンズとお花見ウォークの予定が、ステーキランチ ドライブになっちゃったな(笑)
今までが暖かかっただけに、今日はとっても寒く感じた春の一日でした


130407_09.jpg

TARぴょんはグッスリお休み中 RAPは今夜もお目目ギラギラ絶好調や

130407_10.jpg




Comment

編集
そちら地方のお山は1度でしたか~v-12
こちらは、5度でやはり、雨は朝から帰るまで降ってるし
風はしっかり爆風、追いと向かいだし、
真冬じゃないから極寒使用の服装でもないし
1日アウトドアは罰ゲームみたいだったよ~
今週末はお天気いいみたいですね。
よろしくお願いしまーす!
あっ、ステーキいつか連れてって下さねv-221
2013年04月08日(Mon) 06:48
Re.気温1度の春
編集
> さっちゃん

標高の高いアルプスならともかく、近くのお山でv-276に遭遇は想定外でしたv-405
罰ゲームといえば、何年か前の御前崎を思い出すよね(>_<;)
豪雨・爆風・寒冷の3爆撃を受けた上にタープが壊れたら戦意喪失で最悪ョv-40
ここ何度かv-279が続いたコウベ、週末は微風快晴v-278と願いたいッスv-237

そうそう、今度いっしょに行きましょう~ステーキハウスにv-271
ちょっと遠いけどね(笑)では週末を楽しみにしていま~すe-343
2013年04月08日(Mon) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL