TOPパピボー ≫ 生え変わり

生え変わり

生後4ヶ月半となったRAP 順調に成長し体高も高くなってきた感じだね

130123_04.jpg

歯も順次生え変わっているが、なかなか抜けた乳歯を見つけるのは困難な状況だね。
先日公園で遊んだあと、お散歩中に偶然にもRAPのお口から白い物がポロリとこぼれたのを見つけ、拾ったらRAPの乳歯ではありませんか~貴重な1本だから大切に保管してます
                      
130123_09.jpg

犬の乳歯は28本、永久歯は42本といわれてます。
個体差はあるがその内、生後4~5ヶ月齢で生え変わるのは、第1~3切歯と第1前臼歯が多いみたいなので、形状からするとRAPのは臼歯みたいだな


今日は久々3頭引きをやったので疲れたョ 
長い登り坂は4駆X3犬力で引っ張ってくれるので、少し楽してるけどね(笑)

130123_02.jpg

130123_01.jpg


チャレンジ精神旺盛なRAP大きな石の上に登ったはよかったが・・・

130123_05.jpg

・・・下りるときはやや慎重だったな

130123_06.jpg

が、足元ではなく前を見てるぞ。。もしかして余裕か

130123_07.jpg

毎日いろんな表情と芸?を見せてくれるRAP
明日は何を披露してくれるのかな楽しみ~~ 


   

Comment

編集
ラプちゃん 身体だけでなく
精神も育って
なんか犬らしく(って失礼しますm(__)m)
なってる感じが 写真からもわかります
週末会うのが 楽しみです
みんな~よろしく~ヽ(^o^)丿
2013年01月23日(Wed) 23:09
Re.生え変わり
編集
> 海・奏ママさん

まだまだ可愛いお子ちゃまですよぉ~んe-266

小悪魔から本物へと変身途中ですが・・・(笑)

週末を楽しみに来てくださいねe-343

奏の足を下からガブリんしたらゴメンねv-7
2013年01月25日(Fri) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL