TOPくるま ≫ 温度計

温度計

大会にキャンプと年中活躍してくれてる KETⅡ世号も早いもので今秋3年が過ぎた。
出先では大変重宝しているのだが、今更ながら車両装備に関しては何ともレトロなんだよな。
もともとが商用車ベースだから仕方ないと言えばそうなんだけど、それにしても今から20年くらい前のを思い出させる感じだね。

例えばエアコン・・・一昔前は高級車がオートエアコンだったが今ではもう標準装備の時代だ。ところが、マニュアルエアコンなので、室内温はわかりましぇ~ん
ワンズと一緒に移動する機会がほとんどだが、ダイヤルを冷~暖に微調で動かしながら適温を勘で設定していた
外気温に至っては、体感が全て・・・「暑いなぁ」とか「寒~い」しか言いようがないので、お友達から「今〇〇度だよ」って教えてもらったものだ

そこでだ市販の温度計を購入。何とか組み込んだョ

121028_01.jpg

室内・外気温が切り替え可能で、外気温は車両フロント下部にセンサーを取り付けてケーブルで配線したぜ
車両用ではないのでどこまで正確かは疑問だが、大体の温度はコレで分かるでしょう。。。
これで少しは時代に追いついたかな

温度計の横にはⅠ世号のときからず~っと鎮座している<ボーちゃん>
Purimoママから頂いたワンで幸運と安全運転をいつも見守っているョ


121026_03.jpg


秋が終わると冬がやって来る・・・冬場の路面凍結の目安として外気温は大切な要素の一つだからな
このThermometerが役立ってくれることを祈るとしよう



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL