TOP日常 ≫ 秋の空 (Ⅱ)

秋の空 (Ⅱ)

今週も秋晴れの澄んだ青空が広がり爽快な日々だったよ

121026_02.jpg

週末は一時天気が崩れるみたいだが、その後は秋晴れの予報だな
先日、マー族と中間地点の公園で遊んだが、着いて間もなく爆風と爆音を響かせながらヘリが降りてきた

121026_04.jpg

ちょうどこの日は防災ヘリを使用した訓練日だったみたいで、広場を貸切って何度も離発着を繰り返しながら人命救助の訓練を目にすることが出来たよ

昼間の気温は20~23度くらいで、ワンズのお散歩運動にはちょうど良い季節になった。
風も爽やかで、気持ちイイのだがこのところ3頭引きの日々が続いているので、少々お疲れモードなのは飼い主の我がままだろうな・・・
ヒトもワンコも健康でいっしょにお散歩が出来ることに感謝しなくては

121026_01.jpg

約1時間くらい周りをお散歩して戻ると、訓練が終わった隊員の人とお話をすることができた。
このような訓練を場所を変えて1ヶ月に20日はやっていて、主な出動要請は山岳救助と急病人搬送が多いとのこと、あと先日あった山火事消火散水etc.まさに命がけの職業なので訓練は欠かせないなと感じたよ

ところで、TVのニュースでお山の紅葉が今週末から見頃を迎えるみたいなので、お出かけしてみようかな


121026_06.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL