TOPトレーニング ≫ 川筋トレ月間

川筋トレ月間

8月も残り今日を含めて3日となった。
台風の影響もあり今週は一時のスッキリしない天気だが、連日30度超えの暑さにはマイってしまうよ
今夏は梅雨時期の降雨量も多く、7月下旬開始して約1ヶ月半にわたる川筋トレもそろそろ終演の時期が近づいている。
もう暫くは残暑も厳しいみたいなので、あと1~2回は行くかもだけどね

120827_08.jpg

昨夏はEARLが左後足のCHDーOPE後のリハに重点を置いていたのと、獣医さんの薦めもあり半ば義務的に川リハに通っていたので、今夏の2倍近くは行ってた気がするよ。
今夏はリハではなく、両後足の筋トレがメインだったので昨夏ほどの切迫感はなかったものの、落ちた筋肉回復のためタイムを計測しながらそこそこ頑張ったな

これが出来たのも、EARLが今話題となっているニホンカワウソ並みに子犬の頃から水を恐れず泳ぐのが大好きだったことにも助けられているけどね
お陰で、元通りとまでは行かないがずいぶん筋肉もついてきた感じだ
すでに8歳、決して若くはないが、今なお「止めるよー」と言わない限り水から上がって来ないカワウソ野郎だ(笑)



120827_05.jpg

もう少しで10歳になるKNIGHTも今夏は例年なくよく泳いだな
昨夏飛び込みを覚えたTARぴょん・・・今夏はそれに磨きをかけて一段と高いジャンプを満喫してたね

120827_06.jpg

120827_07.jpg

煎餅ディスクを何枚も製造してくれたし・・・(笑)

もうじき開幕を迎えるんだよねェーJCが終わって3か月かぁ~早いねー
開幕って気分じゃ全くないけど、そろそろ準備始めないと・・・(汗;)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL