TOP日常 ≫ 芝 レポ Ⅱ

芝 レポ Ⅱ

芝のメンテを始めたのが7月初め、あれから1か月半が過ぎた。

ワンズは走って剥げた部分、切芝を置いて極力朝晩お水を飲ませたが、猛暑に耐え切れず半分は枯れてしまったな
一方、ポットにて育成を始めた分は、順調に育ち根も張って芽もずいぶん伸びてきたョ

120819_01.jpg

今日も朝から暑い一日だったので川トレに行きたかったが、家族連れで大混雑が予想されるので諦めて、ワンズはプラ舟遊び、ヒトは芝の手入れをしたよ

120819_07.jpg

ポットは育成箱に入れ、留守のとき以外毎朝晩しっかりお水を飲ませたのが良かったのか、上手く根もつき緑の芽が伸びて今のところは順調やね

120819_05.jpg

120819_06.jpg

次にポット芝を土に植えてみることに・・・これが上手く根を張り育てば徐々に回復が見込めるのだが

120819_03.jpg

まだお試しの段階なので一部に植えただけだが、根が付かないうちにワンズに走り回られたら言うまでもなく吹っ飛んでしまうので、ワンズは撤収となりやや不満そうやったな

120819_09.jpg

120819_08.jpg

しばらくワンズは立ち入りをご遠慮いただくしかないかも

120819_04.jpg

さぁ~て、このポット芝が順調に育つかが、荒れた芝地回復に大きく左右する気がするね
その鍵となるのは、日々の手入れはもちろんだが、ワンズも握ってるぜ(笑)
いかにその部分を避けて通るか彼らには99%無理なお願いだが・・・・・
望みだけは持ち続けるとしよう


120819_02.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL