TOPあそび ≫ 周りの芝生

周りの芝生

8月になり今夏初のキャンプに行ってきた

最近は川トレがメインなので久々にワンズを走らせようと思い、その1週間前にネットで検索しお山の中腹に位置し、広いドッグランのあるキャンプ場を予約したのだ

120731_01.jpg

を走らせること3時間半、お昼前には目的地周辺とナビが案内したね
辺りには一面真緑の芝生広場が目に入り、入り口を探すも見当たらない

120731_05.jpg

よ~~く見ると、その反対側にキャンプ場の看板を発見
HPのPhotoとはかなりイメージの異なった光景を目にすることに・・・・・(悩)

天気は快晴覚悟はしていたがこの日も暑かったねェ~(汗;汗)
さっそくタープを設営、屋根を銀幕で覆って完成・・・慣れたことだが暑くて効率よく進まずいつもの2倍くらい時間がかかったよ

120731_03.jpg

このキャンプ場、広いドッグランはあるがグランドの整備が悪く、以前に刈ったと思われる草が全体に放置されていて、とてもワンコを走らせる状況ではなかったね
この時季、昼間はどこも猛暑で運動が出来ないのは解っていたが、朝晩の涼しい時間帯でと思っていただけに残念だったョ

外は暑いし、タープの中で待機にも飽きた~っと訴える長男

120731_06.jpg

飲んで、一眠りしたところで、タープの周りだけでも枯草を避けようと思い、管理人さんから熊手を借りて、かなり大汗を流してガンバったぜ
牧草用フォーク5本爪があればもっと効率が上がったかも・・・流した汗の分だけ燃料も補給したけどネ(笑)

120731_04.jpg

キャンプは我が家だけだったので、水道、電気も独占で使えたし、このキャンプ場には宿泊施設もあって、トイレ、お風呂はその建物の中にあり24時間使用できるので、トイレに虫がいる心配もなく、お風呂もゆっくり入れるのでその点は良かったが、肝心のドッグランをもう少し綺麗に整備してほしかったな

120731_02.jpg

昼間は猛暑で扇風機3台フル回転だったが、お山の夜は涼しく夜中は肌寒いくらいだったのでよく眠れたよ

120731_09.jpg

本来はここで2泊する予定だったが、近くに川や遊ぶ場所もなし、急遽1泊で切り上げ、翌日は地元のお友達といっしょに遊ぶことに

120731_07.jpg

「青く見えた隣の芝生」は商品として育成されていて、見た目も綺麗だしこの緑の絨毯の上を走らせてあげたいなぁ~と思いつつキャンプ場を後にした

120731_08.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL