TOPアイテム ≫ 鼻口鞠ヽ(*`Д´)ノ

鼻口鞠ヽ(*`Д´)ノ

今我が家では鼻口鞠がワンズの大ブームとなっている

大昔平安時代に流行したといわれる蹴鞠は鹿皮製の鞠を一定の高さに蹴り続ける競技(遊び)だが、ワンズはそんな器用なことは出来ないので、鼻口でごむ鞠を突き上げて遊ぶ至って単純な遊びだ

120729_01.jpg

これが直径約20Cmほどのゴムボール(ごむ鞠)なのだ

ボールやディスクは投げると大体一定の動きをするし毎度のことだが、この鞠は左右上下と鼻口の当たり方により予測不能な動きを見せるので、今までになく新鮮で楽しいみたいだ

長男は大きなお口で何とか咥えようと必死や

ボールキャッチでは慌てんぼうで不器用な次男だが、投げた鞠を鼻で突いて上手に手元に返してくる
コレは隠れた才能発掘かも(笑)

最もハイテンションになるのが娘この鞠が出てくると目の色が変わるよ


120723_02.jpg


川筋トレばかりではお互い飽きるので、たまには違う遊びもよいかな

ただワンズが興奮し過ぎて、鞠に歯が当たりプシュ~~~っとしぼむこともしばしば
安物とはいえアイテムの消耗が激しいのが唯一難点だな


120723_03.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL