TOP日常 ≫ お洗濯日和

お洗濯日和

で延び延びになっていたワンズのお洗濯・・・朝からがんばってやったよ

前回から日数もあきかなり汚れてたので、念入りにシャンプーしたのでワンズも疲れたと思うけどヒトも疲れたね。

やっとカラー、お腹、足首等のしろ~い部分も元通りの白さが甦った感じだ

120708_04.jpg


ところで、Newアイテムリカバリードッグウェア発売の記事があったな

このメーカーの製品、我が家もドッグガード等を愛用しているので、ウェアとしての機能性は良好という感触を得ているが、ついにワンコ用のリカバリーウェアに進出するとは・・・イイとこに目を付けたなぁ~


120708_03.jpg


既に、スポーツ選手、アスリート等の人間用はこの種のリカバリーウェアは何社からも販売されてるし、大会で着用しているヒトも決して珍しい光景ではなくなっている。
我が家も愛用しているし、先日腰痛の前兆(歳のせいだが・・)のときも、同等タイプのウェアを2日間着用していたら、大事なく治ったという優れものなのだ


120708_02.jpg


今回発売されるウェアは、着用することで運動後の筋肉の急激な冷えを防ぎ、疲労の元とされる乳酸の減少や、筋肉の緊張をほぐす等のリカバリー能力が期待できる実績のある専門メーカーと提携し、ワンコの快眠と疲労回復機能を追加した世界初の製品みたいだ

人間用としてはかなりの評価を得ている製品だけに、ワンコ用も期待値は膨らむネ
発売時期は9月予定となっているが、はたしてお値段はいくらなのか気になるところだ。

それより、戻り足が追い足より速くなるウェアの開発と発売を待っているのだが・・・(爆)


120708_01.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL