TOP日常 ≫ Maintenance

Maintenance

気がつけば1年も半分が終わり、文月になっていたな。
それにしても今年はがよく降るなぁ~今朝は豪雨で長男が大騒ぎしてたョ

=動かすものはもちろん、動植物にもメンテは欠かせない
それを怠ると後でツケがまわって来る
小さなお庭に何年も前に植えた芝生最初は綺麗に生えそろっていたが、最近は時々水と芝刈りをする程度だったので、メンテ不足が原因でアチコチ土が露出しボコボコになってきた

そこで少しずつ手入れを始めることに・・・

120703_02.jpg

前回は切芝を均等に敷き詰めたのだが、今回は安い切芝をカットしてポットに入れ、それを育成して植えることしたよ

120703_03.jpg

果たして上手くいくかどうか・・・何とも言えないが、やってみるとしよう

120703_04.jpg


その第一歩・・・ポットに芝をカットして入れる作業をやったぜ
せっかく並べたポットの周りを長男が歩いてひっくり返すし・・・勘弁してほしいよ
細かな手作業をしたので、アー疲れた疲れたぁ~やっぱ歳だねぇー

植物もワンコ同様に気を配り面倒を見れば、きっと期待に応えてくれることでしょう
時間はかかると思うが、ガンバって少しずつでも回復させなくては・・・・・


120703_01.jpg




Comment

編集
わー楽しそう!
2012年07月05日(Thu) 06:10
楽しいでー!
編集
>> さっちゃん

慣れないことで、もうクタクタや~v-394

上手く育ってくれればいいのだけど・・・どうなることやらv-361
2012年07月05日(Thu) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL