TOP日常 ≫ 必需品

必需品

昨日は一日だったが、今日はで午後から晴れ間も見られた。

これからの季節、ワンズのお散歩運動は熱中症にならないよう気をつけねばならないが、その対策の一つとして「クールカラー」がある。

120617_03.png


カラーの中に冷凍庫でカチカチに凍ったシート状の保冷剤を入れ、それを首に巻くという至って簡単なものだ

120617_02.png


長時間となれば、中の氷が解けるので効果はなくなるが、外気温が高いときなどワンズも気持ち良さそうで結構重宝している

120617_01.png


ただし、昼間の気温が30度を超えるような日は、地温(特にアスファルト路面)は相当上がってるので照り返しにより人と比べて体高の低いワンコは熱中症になりやすので注意が必要で、クールカラーを付けててもほとんど効果は無いに等しいと思う
そういう時は、お散歩運動は控えた方が無難だね


120617_04.png


幸い今日はそこまで気温も高くなかったので、ストレス発散も含め少し長いお散歩したよ


120617_05.png


帰りの車中、先日付けた小型扇風機をON EARLは扇風機の前に顔を押し付けてたな


120617_06.png


風量は大したことないが、少しでも風が当たり涼しく感じてくれればそれでOK

ワンズに感想を聞いてみたいものだ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL