TOP日常 ≫ のんびり・・・q(^ω^)p

のんびり・・・q(^ω^)p

今週末は今シーズンの最終戦が遠くで開催されている。
我が家も何度か参加したが、シーズンを締めくくる大会とあっていつもとまた一味違って、和やかなとっても良い大会である印象が強いよ
ヒトもワンコも共に力を合わせて1年間競技し、時に喜び、時に泣きといろいろな場面に遭遇しながら過ごしたことを思い出しながら、「各々が1分間に全力を尽くし楽しむ」大会だったこと体感している。

我が家は、先週の大遠征の疲れが残っていたので、今回は参加していないが、現地ではそんな思いを馳せた熱い戦いが繰り広げられたことだろう

そこで風は強かったが快晴となった今日は、ちょうど地元で開催されていたキャンカーフェスタに行ってみた。
会場は朝から多くの人ヒト人で賑わっていたな。車旅を楽しむ家族が増えたのも事実だし、またペットと旅行する家族には欠かせないアイテムなのだろうか・・・ペット連れの人も多かったね。

120512_02.jpg


行ってみただけで、別に何かを買う目的があったわけではない。
ぶら~っと見て回って、出店みたいなところで何か掘り出し物でもあればラッキーという感覚だ
3年位前だったか、ちょうど出店の中にカヌーボート用のライジャを売ってて、試着してみるとピッタシ、その場で買った記憶がある。
今でもワンズとの川遊び等で使用しているし重宝しているアイテムの一つだ


数多く展示してある車両の中でも、どうしても目に留まるのが収納スペースの広い
ほとんどの人が居住性と使い勝手を重視する中、ワンズとの遠征荷物を入れるスペースを気にするあたり、論点が違うというか、一種の病気やね(苦笑)

120512_05.jpg


ちょっとビックリしたのが、今や街中エコカーが増えているが、そんなハイブリッドカーもこんな風に変身していたョ

120512_03.jpg


室内上部がベッドスペースでその下が居住スペースかな・・・やっぱ広さに限界はあるけどよく工夫されいたのには思わず感心したね

120512_04.jpg


今回はコレといった掘り出し物も見つからず何も買わなかったけど、この世界も日々進化していることに驚くばかりだ

午後からは河川敷にて強風の中、お散歩と少し投げ練したけど、まだまだ風に嫌われていること多々ありー
草丈もかなり伸びているので、草刈が終わるまではワンズとの練習は出来そうにないよ

そうそうベテランズの投票締め切り迫ってた~明日は忘れずに入力しなくっちゃ~


120512_01.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL