TOPアイテム ≫ 在庫切れ (lli゚д゚)

在庫切れ (lli゚д゚)

いつも大会、キャンプ等で日差しを遮り雨風を凌ぐ大切なお家の役目を果たし、大変お世話になっているタープ
先日の御前崎にて爆風吹きすさむ中、一昼夜耐え忍んでくれたが、3日目の朝ついに悲鳴を上げダウンしてしまった

昼、夜とも前後の出入口、サイドの窓・出入口すべて開放状態で臨んだが、それでもあの爆風には耐えきれず、ポール2本が折れ曲がってしまったよ
幸い、幕自体は裂けるなどの損傷を免れたのでホッとしてるところだ。

への字に曲がった天井を支えているリッチポール

120511_02.jpg


タープサイドを支えるCラインフレームはくの字に折れ曲がった

120511_03.jpg


出入口を留めるためスカートに付いているゴムバンドは切れて粉砕された

120511_04.jpg



壊れたものは仕方ないので、次回大会に向け早速これらの部品の発注にスポーツ店に行ったよ。
店員さんに至急部品の取り寄せを依頼したところ、すぐにメーカーに在庫確認をしてくれた。
すると、この連休明けにこれらの部品発注が予想以上に殺到し、現在在庫なし次回の生産発送予定は今のところ未定との回答だった
さらに、スカート部を留めるゴムバンドのみの販売はしていない。この場合には幕をメーカーに送って取り付け修理するしか方法はないと言われたよ

ならば、新品を1セット買うしかないのか・・・これまた在庫品薄状態みたいで厳しいとか言ってるし困ったことになったよ。

初日微風だったので設営したが、2日目以降は連日暴風だったので、その時に即撤収すればよかったのだけど、それをしなかったのが悪いんだけどね。今さら言っても後の祭りだな。

ただ、この状態だと次回大会(JC)ではタープ無しとなってしまうぜ
が素通りのレクタで過ごすか、最悪くくるママのタープにヤドカリさせてもらうしかないかも・・・・・その時はよろチくです

無理をさせたばっかりに、後になって大きな出費とダメージを喰らう結果となったよ~反省してます。

今は只々メーカーさんに部品生産を急いでもらうよう、遠くからお願い祈るしかなっそうだ

同じ思いをしているヒトが何人かいるような気もするけど・・・・(苦笑)


120511_01.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL