TOPDISC ≫ 滋賀~静岡・・・はしご大会

滋賀~静岡・・・はしご大会

怒涛のGⅠ連戦に参加した今回の遠征は4月末に出発、5月6日に無事帰宅した
まずは滋賀大会に参加、続く御前崎大会に行く合い間にコテージで2泊、休養をとりながら今までにない長い遠征となった。

まずは滋賀大会、初日は、2日目はで終盤となったが、まずまずのコンディションだった。
スーパー・鯖ともに撃沈してしまったが、魔女はレディース・レディ鯖両日決勝までコマを進めるも、入賞を逃し残念な結果となった
しかし、今シーズンは魔女とTARぴょん良いコンビネーションを維持しているので、この調子をキープしていきたいところだ

前半戦が終わり、この大会から参加している そら・くくるファミリーとこの日は高速PAにて車中泊した
この夜は多少風はあったが、も顔をだし静かな夜だった・・・これが嵐の前の静けさとなるとは・・・

翌日は後半戦に向けての骨休めのため、渥美半島にあるコテージへと向かったよ
天気は/だったが、半島の先端部に位置するこの場所・・・風の強さも半端ではなく爆風が吹き付けていたよな


120508_01.jpg


後半戦の舞台となる御前崎も風の名所
風に慣れることはヒトもワンコも大切なことなので、到着して暫く誰もいない芝生広場で練習したが、なかなかその壁は高く、厚いのでそう簡単に攻略できるほど甘いものではなかったな
これから天気は下り坂明日から明後日にかけて大荒れになる予報が出ていた

コテージ全景・・・建物はやや古いが、綺麗に整備されていてGOODだったョ

120508_02.jpg


移動中はず~っとケージの中だったので、やっと手足を伸ばして寛ぐワンズを


120508_03.jpg


120508_04.jpg


120508_05.jpg


そらとくくるんはお外で・・・いつも遊んでる公園と違い、少しは気分転換になったかな

120508_17.jpg


お決まりの集合写真やでー

120508_18.jpg


夕食後はさすがにお疲れのようで、そら、くくるの横に次男が長~くなってお休み中
普段は滅多に目にすることのない1ショットだ

120508_11.jpg


夜半からは予報通りが強まり、2日目は終日暴風雨でコテージから出たのはワンズのおしっ○とうんPのときだけ・・・一日缶詰状態だったよ
その都度、ワンコもびしょ濡れになるので、足や身体を拭くのも大変だったな。
本来なら、初めての地だけにワンズとゆっくり散策でもと思っていたが、この暴風雨にはお手上げ状態だったな
既に会場入りしていたら、この荒天にはきっと心身喪失状態になっていたと思うので、それを避けられただけでも良かったと思うしかないね。

そうなると後の楽しみは、食べることと寝ることだ
この日はワンズもゆっくり休養し、後半戦に向けて鋭気を養ったよ。

120508_06.jpg


120508_07.jpg


120508_08.jpg


120508_09.jpg


120508_10.jpg


食べて飲んでしゃべって寝ての二日間も終わり、いよいよ御前崎に向けて出発となった。
昨日の暴風雨も朝には収まり、下道をトコトコを走らせ東へと車輪を進めた

そらちゃん&くくるん の2ショットをもう1枚

120508_16.jpg


お昼頃に御前崎に到着・・・そこでマー族と合流した。
もやみ、この地にしては前日とは打って変わり風も穏やかだったので早速タープを設営したよ。
この日の夕食はこれまたお決まりの磯亭や・・・ボリューム満点の料理を満喫し、夜はみんなでワイワイ飲んで盛り上がったよ

さて翌日は朝から快晴、綺麗な青空が広がって気持ちはよいが、「これぞ OMAEZAKI」と思わせる風が容赦なく吹き付けている。

120508_12.jpg


終日風速10m以上の爆風がふき続ける中、競技は行われたたがゼロポイントも続出、1キャッチ、2キャッチを目指して各チーム頑張っていたが、向かい、追い風とも投げるヒトもそれを取るワンコも大変苦労してたな


120508_13.jpg


2日目も前日同様の爆風大会となり、御前崎の風を改めて十分に体感し痛感した2日間だったよ。
そんな中、マー1号も何度かキャッチを決めて、大会ブランクを感じさせないナイスラウンドだったね
くくるんもあの難しい爆風追い風で3キャッチはお見事、半島での練習成果を早速モノにするあたり・・くくるママが若い証拠かなヤングとは言えないけどね(笑)
我がチームもTARぴょんが頑張って、お団子は免れたけど1キャッチ、2キャッチが関の山、まだまだ風の修業が足りないみたいだったよ

爆風でタープが波打つ向こうには、富士山が・・・
我が家のタープも24時間以上にわたる爆風の餌食となり、ポールが2本折れてもうたよ

120508_14.jpg


我が家にとっては今シーズン最後の参加となった爆風大会/御前崎

長旅に付き合ってくれた そら・くくるファミリー、そして初めて御前崎の風を体験し、海鮮料理も堪能したマー族の皆さん、お陰で楽しい時間を過ごせましたよ。
大変お世話になりました。ありがとう~m(_ _)m

また、シーズン中は多くの皆さんに大変お世話になりました。
アッという間の1年でしたが、ワンズと楽しく過ごせたことに改めて感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m


120508_15.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL