TOP日常 ≫ タケノコ

タケノコ

旬な食材として食卓を賑合わせえる竹の子だが、意外なところから顔を出していた。

120424_01.jpg

何と、歩道のアスファルトを突き破ってその雄姿を露わにしていた

昨日も同じコースをお散歩したがその時は気づかなかったので、きっと今日の暑さで地中から頭を出したのだろう
それにしても、舗装路面のアスファルトの厚さ何Cmあるだろう
5~10Cm位はあると思うし、それを下から持ち上げる力と生命力には驚いたね

今日の昼間は25度位まで気温も上がり夏を思わせるほどで、ワンズも暑かったと思うよ。
おまけに黄砂で視界は悪かったし風も強い一日だったな。
風練・・・ヒトもワンコもまだまだ克服できず諦めず続けるのみだ

風もおさまり夕闇せまる西の空をふと見るとが・・・・・ほんのりと輝いてたョ。

120424_02.jpg

明日もで、暑くなるとの予報だぜ。。
もう少しすると、次男お待ちかねのスイミングシーズン到来やー


120421_06.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL