TOPアイテム ≫ 虫こな~ず!

虫こな~ず!

満開だったお山のサクラも週末のと風で散り、道路は花びらに覆われているが木々はすっかり葉桜となってしまった。
日も長くなり、昼間は汗ばむほどの陽気でずんぶん暖かくなった。
暖かくなると活動を開始するのが、虫さん達である。
これからの季節、ワンズのお散歩でのドアーを開けると、ムシがワッと集まってくる
特に夕方は要注意で、すでに駐車場でも蚊が群れをなして飛び回っているよ。

そこで、今年も虫よけ剤を用意してその対策に乗り出したのだ

120423_01.jpg


昨年まではもう少し大きかったが、今年はコンパクトタイプを見つけたので早速購入したよ
これから夏場に向かい、ヒトやワンズので出入口はムシが多く集まるし、殺虫剤を噴霧すれば一撃なのは判っているが、中にワンズが乗ってるときもあるし臭いも残るので遠慮したいよね

この虫よけ剤・・・蚊とハエに有効と謳われているが、昨年使用した感じではムシ自体が寄って来ないようにも思えた。
完璧とは言えないが、無いよりは増しだと思っている。それに臭いもキツくないのでお奨めの一品だョ

来週からの遠征でも是非活躍を期待したいものだ

それとは別に、風に慣れ、風とお友達になる練習がヒトもワンコも必須条件となりそうだね。
佳境となったシーズンを楽しむためには・・・・・

天空を見上げて・・・回ってないと微笑んでから降りた瞬間、帽子が飛びそうな風やん
只今、ぶんぶん丸故障中・・・ってこともあるからね。油断禁物よ


120421_01.jpg




Comment

編集
なんだかおしゃれーな、虫よけですね。

御前崎、帽子が飛ぶぐらいならいいですけど
投げたディスクが自分に戻っつてくるのだけは
ご勘弁です・・・

2012年04月24日(Tue) 06:24
お洒落グッズ
編集
>> さっちゃん

同じムシよけでも、コレは玄関用として売ってたョ。
お値段もいっしょで、見た目も良くなりe-461

何と言っても風の名所・・・OMAEZAKI v-466
ブーメランでワンコと練習して臨むのが最善策かもv-361(爆)
2012年04月24日(Tue) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL