TOP日常 ≫ ”ハチロク ”

”ハチロク ”

大会遠征のためグングン走行距離が伸びるKETⅡ世号だが、そのオイルとフィルター交換にディーラーへ行ってきた。
スタッフの方は「もう交換時期ですか?早いですね。」といつも言われる気がする。
営業車並みとはいかないが、自家用車にしては通常よりかなり早い間隔で交換してると思うし、タイヤの減りも大きくディーラーにとっては格好のお客となっているに違いない

その待ち時間に、スタッフの方が今話題のNewスポーツカー 「86のデモがあるので見ますか」と言うので早速見せてもらったよ。


120418_01.jpg


この車、メーカー標準仕様に加えTRDがチューンナップを施した特別仕様車なのだ
スピードメーターも260Kmまで刻まれていて、その走りに徹する凄さを感じたね。
スタッフの方がエンジンキーまで持ってきて「試乗してみますか?」と言われたが、丁寧にお断りしたしたよ。
若かりし頃は、スポーツカーに憧れ、それに乗ってることが一つのステータスのように思っていた時代もあったが、それも今では遥か大昔の話となったね
それだけ歳もとったいう事だが・・・(淋)


120418_02.jpg


スタッフの方の話では、この種の車を買うのは若者ではなく、大部分が中高年の人で既に多くの受注が入っているみたいだったよ。
我が家も今やワンズと膨大なる荷物を持っての移動がメインなので、移動中はかなりストレスを感じるし長距離は疲れるのも事実だ
長距離運転は86で、現地に着いたらⅡ世号に変身という魔法のでも出ない限りご縁はなさそうだな

日々進化し続ける自動車業界・・・今は夢物語の話でも将来実現する可能性は大いに秘めていると思うね。

86・・・4本のマフラーから発っする低重音は何とも良い響きを残していたなぁ~

ワンズにとってはそんな響きはどうでもよいこと
「静かで快適に移動出来る空間を考えるベシ」っと長男が訴えてるように思えてきたのは気のせいか(笑)


120323_05.jpg



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL