TOP日常 ≫ 作 戦~満 開

作 戦~満 開

今日も少し遠いが、北部の公園にお散歩と運動に行った。

ここも桜の名所となっているが、市街地とは気温が4~5度低いせいかまだ開花していなかった。

もう時期咲きそうな雰囲気だったので、今週末あたりが見ごろとなるだろう。またヒトヒトヒトでごった返すに違いないよ。
お花見シーズンが終わるまでは、ワンコ連れは近づかないほうが良さそうな感じだね。

さて、お散歩からの帰りに皆さんハウスから出るのを非常にためらう場所・・・へ寄ったよ。

暖かくなってもう既に蚊が飛んでるのを何度か見かけたが、フィラリアの予防薬と血液検査をしてもらうためだ

いつもの作戦を今日も敢行
の前にを止めてドアーを開けた瞬間「オレ絶対ココから動かないぜ」と駄々をこねる長男・・・それを見越しての手前20mくらいで停車
長男はご機嫌よくルンルンと降りてくるが・・・少し歩いたその先にはの扉が待っているという任務を魔女が実行する作戦なのだ。本日の任務完了
診察が終わって早々にハウスに飛び乗る長男・・・「また、やられてしもうたぁ~」というお顔だったョ(笑)


120410_01.jpg


春の陽気となったここ2~3日でサクラも一気に開花し、にほど近い桜並木は満開でとっても綺麗だったね。
明日から天気下り坂との予報だが、暴風雨とならない限り今週末まではサクラ見物を楽しめそうな感じだ

次男と娘の診察採血も終わり、検査結果は後日となるが、これから年末までのお薬もいただき、待ち時間で見事に咲いたサクラを満喫できて良かったよ


120410_02.jpg


春を象徴する花としてなじみ深く、諸行無常の感覚にたとえられパッと咲き、サッと散る姿が何とも人々に愛される所以なのだろうか。
来年もこの時季には、ワンズの検査中にサクラ見物をしたいものだ
果たして今回の作戦が通じるか・・・それは1年後のお楽しみってことで


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL