TOPくるま ≫ 小物入れ

小物入れ

週末の土曜日は春とは思えないくらい寒かったよ。
ワンズのお散歩に行ってる少し遠くの公園に着いて、温度計を見たら3度だった
思わず目を疑って何度も見直したよ
車から降りて積んだままになってたダウンを着て、お散歩したね

昨日は打って変わって暖かく、サクラも一気に開花し、お花見を楽しむ家族連れで桜の名所は多くの人で賑わってたな。
我が家はそれを車窓から見ながら、最近よく行ってる川沿いの道を歩いたよ。
ココはまだ開花してないが、いつもガラガラのがほぼ一杯になるくらい混み合っていたよ
暖かくなったし、お花見を期待して来たヒトも多かったのかな

ところで、遠征で使用しているKETⅡ世号だが、他何かと小物やガラクタが多いので、その収納場所に困っていた
助手席前に広いダッシュボードはあるが、そこに何もかも入れちゃうと必要なときに探すのが大変なのよ。
特に小さい物は何処に入ったか・・・一旦全て出してその中から探すので時間も手間もかかるってわけだ

そこで、小物収納トレイを製作したよ

出来上がりはこんな感じだ

120409_01.jpg


以前使用して余っていたコンパネをベースとして、4段デスクチェストを分解して組み合わせた物をその上に固定しただけの至って簡単なものだ。
市販の物に比べると、外観は悪いが手間を除けば材料費も安く、実用的かなっと思っている。
市販品もいろいろ調べたが、ちょうど良いものが見つからなかったしね。

このラック・・・上部がトレーで下部は引き出しになっている。
設置場所は運転席と助手席の中央足元でこんな感じとなる

120409_02.jpg


何処に何を置き、入れるかはまだ未定だが、これで前より少しでも便利性が良くなればいいのだが・・・
まぁ~実際に使用してみないと、長短所は判らないことも多いので今は何とも言えないな

無い頭を絞って作ったので、暫くは活躍してもらわないと・・・



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL