TOP日常 ≫ 明日は我が身

明日は我が身

今日、何げなくFM聞いてたら昨今車両盗難が急増している・・・という話になり、そのワースト1が3年連続で大会参加者も多く使用している車種ではないか

その事は前から知ってはいたが、改めて聞かされると気になるよね。

我が家も使用しているので、他人事ではないし実際大会参加者のが盗難にあったことも聞いている。

個人的な感想を言うと、本来商用ベースの車なので、遠征等で長距離を走るとエンジン性能、乗り心地等決して良好とは言い難いし、乗用車に比べるとドッと疲れるね
しかし、車内空間が広いので荷物も多く積めるし、車中泊する場合には便利で楽チンというメリットもあるよな

どんなでも、長所、短所はあるし全てをカバーすることは難しいので、どこを重視してチョイスするかはユーザー自身が決めるしかないのは仕方ないことだが・・・(悩)

プロの窃盗団にかかると、を窃盗するのに5分を要さないみたいだし、即解体してパーツ毎に海外に売りさばくなど手口も多様化しているみたいだ。

車を盗られることも大事件だが、遠征先ではその中にワンズが乗っているので、それが何よりも心配だし何とか防御する方法はないもなか・・・と考えてしまうね。

物騒な世の中となった今、完璧とは言えないまでも大切な家族を守るための安全策は施さないと、辺りは危険信号が点滅中みたいだ

大切な命を守るためには、保険同様にセキュリティー強化が有効かな


120321_01.jpg






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL